昨日から出しっぱなしの習字道具があるので、1年前に起こったンコ事件をヘタで分りにくい絵で説明したいと思います。

今もそうですが、三男はウンチが自分できれいに拭けないので出ると私を呼びます。

「うん●出たよ~」



「はいはい、すぐに~喜んで~音譜

トイレに入った瞬間、なにかをフニと踏みました・・・


この感覚・・・とてつもなくイヤな感じ(((( ;°Д°))))


おそるおそる見てみると・・


案の定、んこが・・・・・


誰?誰?ここにンコを落とすやつは・・・そしてどんな状況だったんだ・・?


私は謎と犯人を解明すべく3人を問い詰めました。


まずはありえないと思ったけど、一応長男に・・・

なんでボクに聞くんだ!!と立腹。こいつではなさそう・・・


じゃあ、次男?

ゲーム中の次男は無表情でしらーん・・と


じゃあ、今最中の三男が落としたの????


と聞いてみると・・


「ぼくのは、ぼくのは・・・・・(←母の剣幕に焦ってます)


「全部あの中」

確かに、たっぷりと入ってます。


じゃあ誰なんだ??と鬼になってもう一度一番アヤシイ次男に聞くと、


「あ、あのときかな?」と告白(=◇=;)


時間は30分前に遡る。


ゲームの途中で次男はンコをしにトイレに・・・


その時長男が帰ってきて


次男がしていたゲームをやり始めた。


その音を聞くや、次男、慌ててトイレから

勝手にさわるなドンッ・・と


その時、おしりにぶら下がっていたンコが落ちた・・・・と


三男は運よく(?!)踏まずに便器にたどり着き


私は思いっきり踏んでしまった。


私の体重で思いっきり圧縮したンコ。


靴下にピョン吉かえる音譜のように張り付いたンコを見て怒る気にもなれずうなだれました。(´д`lll)


しかし、いうべきことは冷静に伝えました。



と。それからそのような事件は起こってません。


シッコ撒き散らしとかはありますが・・・・(-_-メ


分り易いようにとヘタな絵を描きましたが逆にわかりにくいかもしれません。


素人ですので、ご勘弁をチョキ

では

*★*―――バィバィ(ノ★´∀)八(∀`☆)ノ―――*★*


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ