通院といってもネフではありません。
先週の事トイレに行ってた
たこまが
「お母さーん!トイレ入ったら
プシューって音がしてケツから血がっ!」と
慌ててトイレから出てきました。
「流したん?」
「流してない」って事で
トイレへ行くと便器の中が真っ赤に
なるくらいの出血。
夕方も同じくらいの出血が
あったという事で多分切れたんやろうなぁと
思いながらも念のために翌日病院へ
何科へ行くか悩んだけど
とりあえず小児科へ

「下痢は?」
「BBQしたとか鶏肉食べたとかは?」
などの質問を受けてから
内診。たこま緊張。
パンツを脱いだらパンツも血だらけ
「結構出血してるねー
多分キレてるんやと思うけど
念のために大きい病院へ
紹介状書くから今から行って」と
親子でアホなことばっかり
言うて笑ってたのに
一瞬で引きつる親子。

小児外科の先生が待ってくれてるとの
事ですぐに市民病院へ行き
診察。結果は【裂肛】

「いわゆる裂け痔ですね」
「痔!痛くないんですかね?」
「痛くない人もいてますね。
まぁどっちにせよ、お尻の病気は
長いお付き合いになるので」
「俺病気なんっ⁉︎」
先生は全く普通の顔で
「お尻から血が出たら病気やろ」(笑)
しばらくボラギノールのような
お薬を朝晩しながら様子を見て
2週間後にまた病院です。

中身がおじさんのようなタコマ
かかる病気もおじさんみたい。
痛くなくてなによりです。



がっ!まさか小6になった息子の
お尻に朝晩ご挨拶する事になるとは!
本人はたいして恥ずかしくないようなんで
まぁいいけど母ちゃんは何となくやだ(笑)