23日 快晴。最高気温はアメダス参照19.7度でした。

今朝の滝川の最低気温は4.4度で立秋以降初の5度末満。
今季一番の最低気温を更新。寒い朝でした。

昨晩は暑がりな私でさえ長袖服を着ました。家の中もひんやり寒く。

昨晩は立秋以降初のストーブを稼働。5ヶ月ぶりのストーブでした。
当然まだこの時期なのですぐ暖かくなるので1時間ほどでオフでした。

日中は青空快晴で暑くも寒くもなく丁度いい気持ち良い気候でした。

スーパー残暑の続いた本州でも今日は秋の空気に入れ替わり気温も低下。
真夏日となった所もほとんどなかった様です。

概況 滝川 家の庭観測

9/22  最高18.1度 最低6.5度 晴れ。