10日 晴れ時々曇り。最高気温はアメダス参照29.9度でした。

今日は真夏日に0.1度届かない気温。昨日と違い湿度少なく乾いた暑さでした。

またタ方以降になると北風が涼しく北側の窓から天然クーラーの風。
少し肌寒い位で初秋の気配を感じる風です。

気温もこの時間で20度ギリギリで19度台にいくかどうか。
今晩から明日朝は久しぶりひんやりとするでしょう。

気象台最新予報参照ですと、明日も晴天、日中の気温も上がる予報です。
明日は真夏日が戻り厳しい暑さ。

台風5号が北西に進んで当初の予報と違い東北に上陸する予報に。
東北で記録的豪雨になる予報で大雨に対する警戒も。気象庁からも警戒の発表が。

明後日になるとこの台風からの熱波、また太平洋高気圧が北海道を覆うので、
明日より更に気温が上がり道内でも内陸で猛暑日になる所がある気配です。
滝川も予想最高気温が34度で今夏一番の厳しい暑さになる気配です。