2日 雪でふぶく。最高気温はアメダス参照氷点下1.7度でした。

昨日から断続的雪が降り降り出しからの降雪量も30センチを超えました。
今日は日中も吹雪が続き近隣の家々も霞んで視界が悪い位でした。

今朝は久しぶり除雪も大変でしたが意外と雪質もパウダーで助かりました。

滝川アメダスの積雪も80センチに。これでも平年より少し少ないですがこの時期らしく。

家の前の敷地もすっかり深雪に覆われ冬の景色に戻りました。
上記写真 今朝の家の前。

この時間穏やかで雪もすっかり止みましたが気象台最新予報参照ですと、
今晩から明日にかけても冬型で空知管内で局地的大雪となる所も。

概況 滝川 家の庭観測

3/1  最高-1.1度 最低-12.2度 曇り午後雪、夜大雪。

積雪58センチ 18時