⚽️ 


嬉しー!

オランダと引き分け! です、、

。゚(゚´ω`゚)゚。 






米イランが停戦合意
。゚(゚´ω`゚)゚。

とりあえずよかったです、、

19日 スイスで正式な署名式典







どの国が先に手を出したのかはさておき、

戦争が止まらないことには

犠牲者も止まりませんから、、
これが一番悲しいですよね、、
自分の知り合いだったら、
自分の家族だったら、
自分だったら、、

ゾッとします、、








先日のブログで書いた、

ほくそ笑みながら植えた

キュウリ、ピーマン、トマトなど、、

こんなに虫食いで

「あ゛ー」でしたが

速報ニュースをみて

もー、どーでもいい、、









にゃがA様

そなた、

植えた後は

無関心であったであろう、、


今さらゆえ、、


わたしʕ•ᴥ•ʔ💦







にゃがb

ォィら、おもうの、、


おまえさん、

けっかしゅぎ

だと思うの、、


ʕ•ᴥ•ʔ ?






にゃがb

実がならないと

大事だいじにしないと

思うの、、


わたしʕ•ᴥ•ʔ !

当たってる!💦







はて、

そうであろうか、、


わらわには

そうともとれぬゆえ、、


わたしʕ•ᴥ•ʔ ?





にゃがb











にゃがA様

はて、、

わらわたちは、

なんぞ

結果を出しておろうか、、


わたしʕ•ᴥ•ʔ ?





出しておらぬ、

にも関わらずじゃ、、


このように

天下大平の中で

世話をしてもろうて

生きておる、、


わたし。゚(゚´ω`゚)゚。

ありがたきおことば、、









ォィら、おもうの、、

それはつまり


朝早すぎる時でも

【ヘタな寝たふり】、



ボールで遊ぶときに

しかごピーディ観ながら

いい加減に投げたり

一度にボールを

三つも四つもまとめて

投げる、


おいらに向かって

「ボルトさんかわいそう、、」

って、、ォィら、なんのことだか 

わからないって思うけど、


トレーから落ちた

カリカリ一粒を

スリッパで踏んでしまっても、

それを弁償しなくても、


窓を開けたまま

雨が吹き込んでいる所を

チラッとみて窓を閉めて

床はそのままでも、


うたた寝する時に

ォィら達のふかふかベッドを

枕にするのも、


カリカリ増やさないくせに

自分だけ

おやついっぱいでも、、


ガマンするの?ォィらたち、、









にゃがA様

ほう、、

これはこれは、、

なるほどよのう、、


わらわ達に対して

結果を出さねばならぬのは

そなたであったのじゃ、、


何度もなんども申すが、

ブレた写真を

撮るでない!、、


わたしʕ•ᴥ•ʔ?

え?

え?

いい話からの、、なんで、、?






きょうもまた

にゃが達が思ってないことを

テキトーに書く💦












お読みいただきありがとうございます
ペコリ、おじぎです(*´-`)








くるりんちょ♪

食品を手に取りましたら
くるりんちょ♪と
裏を見てくださいね

スラッシュのあとは添加物です

ゼロは無理でも少なくすくなく
ベストではなく
ベターでいきませんか、、





トマトケチャップです

もっとありますが全ての

写真を撮れないので、

食品売り場でくるりんちょ♪を

してくださいね、、




トマトケチャップにも
たくさんの種類の添加物が入っているものが
とても多いです、、

添加物でなくても
ぶどう糖果糖液糖(ブドウ糖果糖液糖)
糖が三つも入ってる言葉です

どんな食品に入っているのか
調べてみると、、


清涼飲料、スポーツドリンク
【安価な】ジュース
【安価な】菓子パン
【安価な】お菓子
【安価な】アイス
【安価な】ドレッシング
焼き肉のたれ、めんつゆ、
【安価な】ソース類
一部のヨーグルト風デザートやゼリー
などなど、、

食品売り場はいつの間にか糖の大行進中‼️

血糖値が速攻で爆上がりするので
長年摂取し続けていると
人生の後半に
よくない事が起こるかもしれません

わたし達は
正に実験台の上に生きています


買う前にくるりんちょ♪をして

「ブドウ糖果糖液糖」
「果糖ブドウ糖液糖」
「高果糖液糖」
「砂糖混合異性化液糖」などを

チェックをするしかありませんね、、

庶民は
たぶんゼロは無理だと思いますが、
糖糖糖糖糖糖糖糖糖糖糖を気をつけるのは
できます、、





外食する時は

んね、、お店の方に聞くのは

わたしはできない💦




だから普段の買い物の時に
減らしておいて

外食の時は食事を楽しみましょう、、






今この瞬間、
時代の最先端に生きているわたし達、、

過去に答えのないものが多く、
あっても学ぶことができない人類、、




何もできないではなく、

いつか何かできる事があったら
それを実現する為に、、

「その為に」

今の自分と自分の生活を守る




エンジンはかけたまま生きていくよ

情報をちゃんと受け取っておくよ

自分で判断出来る頭を持つよ

嘘に騙されない

悪い方へ誘導なんてされたくない