川に流れが戻ってきました、、


幼鳥でしょうか?

カワセミだと思います、

見ていたら

川に飛び込んでいたので、、



キラキラとひかる色ではなく
とても地味な色、、

動物園ではないところで
見ることができて
ちょぴっとハッピー、、



親子で

川を渡り、、


生で見ると

ふわっふわっで

立体感のあるコガモちゃん、、


そしてすぐ近くに!





幼鳥たちが心配です、、










捕食される心配のない人間社会なのに

生まれた国で明暗がわかれてしまいます、、


せめてワールドカップ期間中は

「停戦!」と

鶴の一声のない今の時代、、



停戦中に

会議、会議、会議で話し合って終戦へ、、

なんてない、、




そもそもどなたかの


一日で戦争やめさせる!

一週間もかからない!


そんな報道を

世界中の人が観ていた筈ですから


あちらこちらから

異論反論が出てもおかしくないのに、、









わたしが学んだ事は、


戦争は一度始めたら続く、、


なぜなら

当事者は

あの世がないと思って生きている人ばかり、



あの世、

天国地獄があるとしたら


戦争始めますか?


あの世がある証拠はない、けれど







一度鳥になったらわかるかもしれません

生きていく過酷さが、、

、、、、、、、、、、、、、、カラスも↑







お読みいただきありがとうございます

ペコリ、おじぎです(*´-`)








にゃがb

ォィら、おもうの、、

くっちゃ寝

しているだけの人のほうが






にゃがA様

そうじゃ、そうじゃ、、

わらわも

そのように思うゆえ、、



わたし ʕ•ᴥ•ʔ ⁈
え?
わたしのこと?
えらい?、、







にゃがA様

たとえ話じゃ!


そなたは

くっちゃ、くっちゃが

多いゆえ、

もそっとなんとかせねば、、


わたし。゚(゚´ω`゚)゚。

です、ね、、