にゃが B にどれだけ夢中でいたか
思い知らされながらの日々

こんなに
好きにさせてくれていたなんて、、





自分のことを好き
と言われるよりも
きっと

どれだけ自分こそがあなたを
狂おしいほど好きなのかが

実はそれこそが
人生の輝きなのかも知れない

それは
人であっても
動物であっても
仕事であっても、、、





にゃが B と暮らすにあたり
たくさんの危険防止策を設けていた

にゃが Bが
天井までのジャンプ力、
その気になればなんでも薙ぎ倒すパワー、
そしてとても頭が良かったからだ

今思えば、、

にゃが B は 
自由に空や大地を
走り回りたかったのかもしれない

外の空気を嗅ぐのが大好きで

音や人の声にも、
特に鳥の声には大きな反応をした

だからこそ油断などできなかった

あの時はわからなかったが
今はよく分かる

わたしは
わたしが思っている以上に
過保護なまでに
にゃが B  を守っていた



夜間寝ているうちに

ある日突然
枕やシーツを食べられてしまった経験から

不便を強いられるような
まるで空気の動きさえ止めてしまいそうな
制約だらけの日々を過ごしていたのだ

今はその制約はなくなり
どこもかしこも
自由な空気の流れと共に
空間が生まれた

「喪失」という名の空間だ

自由なんかいらなかった
そんなもの、くそくらえだ、、