ポチッと、、


にゃがA(ひだり)

にゃが B(キャットタワー上)



きょうは

朝よりも寒くかんじませんか?


今雨が止んでくれたので

このまま用事をたくさん済ませて

帰宅したら

4月末〆切に向けて部屋にこもります、、


さすがに4月は来月ではない、、


もはや

何を言いたいのか

自分でもわからず💦💦


にゃがAの一階への脱走で

ほぼ一日、何もできませんでした、、

。゚(゚´ω`゚)゚。



にゃがA

「すまぬことを、、



​にゃが B  

「うーん、、

オイら

それちがうと思うよ、、


わたし

「だね、違う!

ごめんね、、

。゚(゚´ω`゚)゚。






嘘みたいに
思われてしまうかもしれませんが

真実は小説より奇なり、、


なぜかと言うとですね、
下に続くブログなのですが、、


だいたいこんなことを載せようと
したのは4月20日土曜日でしたが

まさにその直前ににゃがAが
2階の部屋から飛び出して1階へ、、
その後の逆さま事件、、


気をつけていたつもりですが
結果は「失格」なのだと反省してます、、

そして
家猫にとっては
「百害あって一利なし」ですね、、

ごめんね、にゃがA、、
。゚(゚´ω`゚)゚。


にゃがAは怖い思いをしたので
当日は距離がありました、、

それでも翌日になってから
わたしのところへ
スリスリしに来てくれたので


わたしの心は救われたのです、、



今から載せますのでお読みいただければ
嬉しく思います、、


わたしが言うのもおかしな話ですが
皆さま、本当にお気をつけください、、

普段そのような事は
おくびにも出さないにゃがA、
実に素早い動きで
脱走したのですから、、

あの時のにゃがAは
そういうことをする素振りはゼロ、
ポーカーフェイスでした、、



あー、これを書いていたわたしは
この後そんな事が起こるとも知らず、、💦


にゃがAは
ビビリちゃんのおかげで

じぶんでドアを引っ掻いて
開けようとしたり

部屋からジャンプで脱走しようとしたり

普段見慣れない物には近づかないので

ーー 全てにゃが B とは反対(*´-`) ーー


そこはありがたいところです、、

もちろん油断は禁物ですが!

高い所にジャンプするのも
まずはにゃが Bがやってから
それを見て判断、

新しい爪研ぎでさえも然り、、


ところで、にゃがAは
いつもはあまり動かないので、

たとえ動いても 
そこそこなスピードだったり
ビクビクと周りを見ながらなのですが

リビングへのお散歩や
カリカリごはんを少しだけ
リビングであげるために

にゃが 達の部屋のドアを
開けた途端に
時々ですが飛び出します、、

ぴゅん💨💨

速いこと、はやいこと、、
階段もひとっ飛び、、

思わず
「カリカリ(ごはん)を持っているわたしを
 置いて行かないでー、、(๑˃̵ᴗ˂̵)

普段の、
あまりにも動かなすぎる
「地蔵にゃがA」とは大違いなんですね、、

あなたダレ!?( ˙-˙ )状態です、、


とても小柄なので
俊敏なのかもしれませんね、、

そういう猫の種類と言うよりも
想像ですが、、


食べる物に事欠いて生きてきたので
あまり成長できなかったのでは、、
ないでしょうか?

毎日毎日、いつもいつもいつも
お腹空きながら生きていたなんて、、
。゚(゚´ω`゚)゚。

 

人や他の動物?に追われているうちに
俊敏になり、
脚も早く(←猫ですものね(๑˃̵ᴗ˂̵)



話がそれましたが

一番困るのはにゃが達を
お部屋に戻す時なんです、、

にゃが達はただ呼んでも
まぁ、まず来ません( ̄^ ̄)ゞ

たぶん、部屋に戻るよりは
リビングの方が
いいに決まっているのですから、、

カリカリごはんで釣って
にゃが達の部屋に誘導するのですが

たまにタイミングが合わずに

にゃがAがおやつに釣られて
部屋に入った途端に

なぜか、
くるりと向きを変えて
また部屋を飛び出してしまいます💨💨

(´・_・`) やられちった、、


ドアを素早く通り過ぎるにゃがAに
ドアをぶつけない為に

サッと閉める、、なんてしません!

怪我をさせたくないからです、、


ドアは開いたままで

にゃがAは脱兎のごとく
一階へ、、

それに続いてにゃが B が
優雅に一階へ歩き出します、、


「オイら

楽ちんだよ、、



( ˙-˙ )




結局、、
そう、またカリカリで釣るのです!
やり直しとなるのです(*´-`)


いまのところ
3回が最高新記録(*´ー`*)


お読みいただき
ありがとうございます
ペコリ←おじぎです(*´-`)






、、これなんですよね、、
いつ起きるかわからない脱走、

今回は家の中でしたが
これからは
窓を開けたままにしたくなる季節、、

気を引き締めてがんばります!

もちろんメッシュボードは必ずですね、、