ご覧いただき
ありがとうございます
ペコリ←おじぎです(*´-`)





にゃがAは小柄な女の子、、
右です

初めて

並んで食べても

にゃがAとにゃがBが

もめなかった記念の写真(笑)



「もそっと

良い写真とやらは

ないのか、、


わたし💦
「探すじかんが、、





「スネて

みせようぞ、、



わたし💦

「ただいま、すぐに、、











「あるではないか、、


わたし
「やっと、見つけました、、
 睨んでないお眼めを、、




「くすん、、

許してたもれ、、

過去の野良生活の

経験からの癖ゆえ、


わたし
「ごめんなさーい、、
 これから毎日毎日、
 目尻がさがるような生活を
 していただけますよう努力しますー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
 




テヘッ♡



わたし╰(*´︶`*)╯♡
「どんな顔もイトオイシイ、、




「そなた、

イトオシイと

言いたいのであろう、、


わらわのこの眼のわけは

そなたであるゆえ、、




わたし💦
「、、ですね、、(´・_・`)
 ご、ご、めんねなさい、、






にゃがAは
気が強いくせに
とてもとても甘えん坊、

でもこちらから
なでりんこ に行っても
結構な割合でペチリンコされます、、
。゚(゚´ω`゚)゚。


とてもビビリちゃんで
お得意の三拍子は
逃げる、隠れる、気配を消す、、
。゚(゚´ω`゚)゚。



出会いは、、

保護団体のメンバーの方から
餌やりに来る猫がいて、

その猫の
短期の預かりを頼まれました、、

猫を飼ったことのないわたしでも
短期なら頑張れるかもと思い、、


メンバーの方が保護してくださり
わたしも合流してから
一緒に検査や予防接種のために
病院へ行ったのです、、


なんの知識もない上に、
なかなか保護猫が家にいる人は
周りにいなくて、、


時はコロナ、、

ネットだけが頼りの
同居がスタートしました、、

その為最初はとにかく
なにがなんだかわからない、、


なにもかもタイヘンwithしあわせ、
しあわせwith大変

でしたが、特にキツかったのは

捜す毎日💦


にゃがAを自宅で捜す( ˙-˙ )
 ↓
部屋のあちらこちらへ
逃げる、隠れる、姿を消す。゚(゚´ω`゚)゚。

さっきまでそこの下にいたのに、、
さっきまで奥の隅にいたのに、、
さっきまで、さっきまで、、

さっきまで症候群なわたし、、



特に怖いと感じたのは

仕事や用事から帰ると気配がなく
もちろん呼んでも 
ごはんを用意しても

し〜ん、し〜ん、シ〜ン、、


返事がないとわかっていても

わたしは名前を呼びながら
あっちへウロウロ、
こっちへウロウロ、、

クッションやぬぎっぱなしの服や
とにかく眼につくものは
なんでもかんでも手当たり次第に

『そーっと、そーっと』

ひっくり返すのですが、、


いない、いない、ここにもいない、、



閉まっているクローゼットや戸棚、
流しの下なども
手当たり次第に開けて、、

絶対ににゃがAには
開けられないとわかっている扉すら
開けて覗き込みますが、
もちろんいません、、



焦るんですよね、

外に出られない筈とわかっていても
とにかく姿形がないのですから
ドキドキしてしまうんです、、


『もしかしたら

 挟まって動けないとか、、
 高い所から落ちて
 そのまま気絶とか、(´・_・`).。oO
 
 どうしよう、どうしよう、、』


だからとにかく
どんなに仕事や用事で疲れて帰っても

ドッキドッキしながら
捜すしかありませんでした、、




ふと思い出しました、

そんな日々があったこと、、






「わらわは

かくれんぼが得意なゆえ、、


そなた、

聞かせてたもれ、、

 なにゆえ

写真をとるのがヘタなのか、、



わたし
「ですよねー、、💦
 わたしも知りたいのです、、



携帯で写真を取ろうとすると
にゃが達は顔を背けたり睨みます、、

にゃが達にストレスを与えたくないので
暫くは、過去の写真を引っ張り出して
つかってみようかと、、

まるでわたしは
気絶でもしていたのでしょうか?

あっという間に2時間超え←本当です、、
皆さんもこんな経験ありませんか?

写真スクロールが
止まりませんでした、、

もはやお目当ての写真どころではなく
思い出に浸っていたわたしでした(*´-`)


お読みいただきありがとうございます
ぺこり、おじぎです




皆さまご存知の通り、きょうは

残花粉+黄砂+pm2.5❗️

どうか気をつけてお過ごしくださいね



ないよりつけよう、マスク、

時々目薬で流す、

なるべく短い外歩き、

帰宅したらうがいをして、

シャワーで髪の毛や顔からそれらを
洗い流す、but こすらない❗️

もちろん洋服は洗い、

洗濯物は外に干さない方が無難です、、



にゃが達もわたし達も
のんびり生きていくのが
難しい時代です。゚(゚´ω`゚)゚。