☆☆▽☆▽▽▽☆▽▽☆☆▽▽☆☆☆☆


猫と 散歩と 少しのパンさえあれば


☆☆▽☆▽▽▽☆▽▽☆☆▽▽☆☆☆☆











わたしは 生きていける。











ただ一つ、いや二つ、

気をつけなければいけないことがある。


それは、

運ぶことが楽なため

買い物をし過ぎてしまい、


以前のわたしに戻り

ガラクタ化してしまうかも

知れない物たちを

大量に買って帰ることだ。


まぁ、これは子ねこちゃんが

わたしの

メンタルケアをしてくれている限り

心配はないのだが、、


二つめは、

実はこれが大問題だった。


このマンションはペット禁止だったのだ。


子ねこちゃんが来てから

もうすぐ一ヶ月になろうとしていたが、


わたしは正真正銘知らなかったのだ、

このマンションが

ペット不可だということを、、


先々週、掲示板に突然

注意事項として

このマンションはペット不可だという

文書が貼り出された。


わたしは驚きつつも、

心の中では

少ない荷物をまとめて

ここを出ていく覚悟をしていた。


偶然とは

良くも悪くも恐ろしいもので、


偶然に偶然が重なり、

わたしの場合

それに偶然が上塗りされて


今、どっぷりと

規則破りをしている。


ソクラテスの言葉が頭をよぎる。


無知の知、、

無知は罪ではないが不幸、、


どうもピンとこない。


知らぬが仏、、うむ。





何にしても困ったものだ。


このマンションが

ペット不可だと知っていたら、


子ねこちゃんが空から降ってきた時、

わたしは

どうしていただろうか、、


まぁ、そんな訳で

この頃のわたしは

暇を見つけては

ペット可の賃貸物件を探している。


残念だが仕方ない。







つづく







ここまでお読みいただき

ありがとうございます、、、



ペコリ←おじきです




この話は順不同にでると思います。


ご了承いただけますと幸いでふ。


*文と写真の時期は一致しておりません