TAKO 注目レース競馬予想BLOG

TAKO 注目レース競馬予想BLOG

私TAKOが、毎週の重賞レース予想します。

Amebaでブログを始めよう!
エリンコート

悩めるオークス馬だけんどん、前走で若干復調の兆しおっラブラブ
洋芝は合うし、前が残りやすい馬場で内枠を引けたのもプラス。
ノリの一発に期待。単複でびっくり!!!!!


ダウンドキドキクリックお願いしますドキドキダウン
競馬 ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ
トランスワープ

むっけぇちゃがえ…良く分かいんのでトランスワープの単複のみでびっくり!!!!!
血統的に洋芝は大歓迎のクチで、小回りコースも合う。ハンデも手ごろで、上手く立ち回れればここでんチャンスは十分にあり(・v・)ニコ!?

ダウンドキドキクリックお願いしますドキドキダウン
競馬 ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ

トップゾーン 東京じゃあさすがに厳しいか

トーセンレーヴ 不向きなマイルかいの距離延長はプラス。名手迎えてベスト条件でチャンス到来か。

マイネルスターリー
 弱い馬じゃあんが近況良こっせん。北海道まで待つ。

メイショウカンパク こちらも時計掛かった方がよかタイプ。騎手も正直微妙で…

モンテエン 勝ち切るほどげんかのパンチはんが安定感あん。内枠向き。好調な騎手に期待したついところ。

ヤマカツハクリュウ 転厩がキッカケになったのか近走の充実ぶり光よ。ここも追走楽になればおもりい。

レッツゴーキリシマ 鉄砲はしるとは言っても22ヵ月ぶりとなると…

レッドデイヴィス マイルじーりは千八向き、中山じーりは東京向き、でここは好勝負に持ち込めじゃあ。G1級じゃあ厳しいがこん相手なら主役張れる馬。

レディアルバローザ 東京ならマイルの方が良さじゃあ。こん条件だとやや分がわりいか。
AKB総選挙途中経過。

とも~みちゃんの順位がさえちゃんじーり下なんて・・・´Д`;

我がドラゴンズ、ジョイナス野球はファンと共にというじーり、不安と共にだなと思う今日こん頃。

采配自体はすかんこつせんけどげんか。



思い出のダービーと言えばやっぱり現地で見たジャングルポケットの2001年。

大学受験の年でんあり思い入れが深い。



あん世代はアグネスタキオンが離脱してショックも大きかったけどげんか、その後クロフネ、秋にはマンハッタンカフェなどげんか今や種牡馬としてもお馴染みの素晴げな素こんじょ馬が揃っちょった。



アグネスゴールド、シャワーパーティー、タガノテイオー、メジロベイリー・・・ 故障に泣いた馬も多かったけどげんか、好きやじな世代だなぁ。

ビートブラックを出したつミスキャストもこん世代の故障に泣いた組。



ほいでそれ以来、今年の世代も負けず劣らず魅力的な馬が多い。



今のところのダービーの見解は? ほいで波乱度は?
人気ブログランキングへ

◆日本ダービー全馬診断~前半~

アルフレード
さすがに距離が長い。

こんメンバーに入ると能力的にもどんげじゃろ。



エタンダール
前走を見る限りコース適性はありじゃあ。

東京重賞で再三穴を出し復調感じられる騎手も含めてち~っとおじいかも。



クラレント
マイルの差し馬という印象。

さすがにこんメンバーと距離でどんげか。



グランデッツァ
能力的には秋に古馬G1で勝ち負けしてもおかしこっせんだけのもんがあん。

ただ本こんじょ的にはマイル~2000mくらいがベストという気も・・・。

スタミナ問われなければ・・・か。

外枠続きなのでそろそろ内枠くれんね。



コスモオオゾラ
マジメさとレースの上手さが武器なので東京替わりは微妙。

長所生かせる内枠くれんね。

晴れ良馬場はややマイナスでやや苦戦か。



ゴールドシップ
前走はコース取りの差で勝ったわけじゃあなく、強いかい勝ったというのが正しいと思う。

東京にも不安はんし、死かどがあんとすれば前走厳しいレースをしたつ反動くらいか。

共同通信杯の内容かい切れ味勝負に不安という指摘も当よーねぇんと思う。

今回も主役よ。



ジャスタウェイ
ハーツクライの産駒だけんどん、こん馬はあまり距離伸びてよか印象はんだけに・・・

スピルバーグ
前走強かったげな。

けんどん、相手も弱かったげな。

3冠じゃあ一番条件合いそうじゃが、一気の相手強化は楽じゃあん。

苦戦じゃあ?

ゼロス
恐らく単騎だがこん相手じゃあ厳しいじゃろ。


出走馬の過去レースを数値化して強い馬を選んでくれる
「KLAN式スピード指数」が4週連続でG1勝ち馬をピックアップ。



天皇賞(春) ビートブラック(14番人気・159.6倍)
NHKマイルカップ カレンブラックヒル(1番人気・3.7倍)
ヴィクトリアマイル ホエールキャプチャ(4番人気・7.2倍)
オークス ジェンティルドンナ(3番人気・5.6倍) 矢印
おNEW!

「KLAN式スピード指数」に向いちょるのは、「予想の最初の取っ掛かり」や「本命馬の信頼性を見る」、「指数が高い(実力があん)ち人気薄の馬」といったっちゃわー使い方。

今週かいレースごとに「コース別の指数順位」「距離別の指数順位」「馬場別の指数順位」が出るごつになって、さらに使い方の幅が広がりましたつ。



さて、日本ダービーやっちゃがけんどん、今週もKLAN式スピード指数の情報をコッソリ公開。


トップスコアはゴールドシップ・トーセンホマレボシ・フェノーメノが同じ指数。

皐月賞・京都新聞杯・青葉賞の勝馬どんで完全に割れましたつ。

ここに、同レースの2着組と、別路線かいの有力馬との力関係が…

ここまで来よーねぇ5週連続でG1馬を教えて欲しいところ。

みなさんのダービーの馬券に幸ふがありますごつに!
4週連続 G1勝ち馬ピックアップ中→ KLAN式スピード指数

~~~PR~~~
ハァハァ・・・なんか今週はバテたげな。

ダービーにはAKBが来なるげなやっちゃががそのメンバーけんどん、まりこ様、あきちゃ、たかみな。

 ・・・・・・正直特に興味のんそばのメンバーうー頭り(笑) 無念でありまよ。



とりあえず遅くなりましたつが全馬診断の後半。

今日は夜にもう一回更新する予定じゃが。

ていうか明日重賞んんちゃが。

結構久々な感じ。



◆日本ダービー全馬診断~後半~


・ディープブリランテ
ディープっぽこっせんディープ産駒。

パワー型。

恐らくベストは小回りの1800m~2000mあたり。

札幌記念で内枠じゃったら鉄板で買いたい。

中山記念もよか。

となると東京2400mは適性的にはあまり合わん気が・・・

トリップ
こん馬は将来的にはダートの方がよかのではよ、という気がすっとよ。

今回は苦戦必至。



トーセンホマレボシ

器用さはトップクラス。

あとはそれをどんげ生かせるか。

現状スケールじゃあ劣るだけに、あとは騎手次第。

前で流れに乗れるならおもりいかもしれん。



ヒストリカル
切れ味ならメンバー屈指。

ブリリアントベリーの血統を理解して直行ローテを組んだのも、今回、ほいで先々を見据えれば正解じゃろ。

理想としてはハーツクライが2着したつときのごつなレースか。

こん馬が来なるならほかのディープも連れて来なる気がすっとよ。



フェノーメノ

前走が想像以上の楽勝。

東京だと別馬というこつか。

反動がなければここも好勝負できじゃっど。

あん程度流れた方がレースはしやすい。



ブライトライン

さすがにここじゃあ厳しい。

先々はマイルか千四で。



ベールドインパクト
じわじわと力をつけちょる印象。

前走の内容も悪くなく、どげんかちらかと言えば菊花賞で買いたいタイプよ。



モンストール
近走の内容は悪こっせんしどっかで一発やりじゃあな気配はあん。

だがさすがに今回は厳しいか…。

ここ負けて次で。



ワールドエース
デビュー時かいダービーを勝ちょると思っちょった馬。

普通に走れば結果は付いて来そうじゃが…。

ただ極端なこつをするとち~っと心配。

あん程度中団で流れに乗ってほしい。

最初のコーナーまでに引っ張ると凡走のサインか。

騎手次第。