まずスタートは〜〜 | 風と共に暮らそう

風と共に暮らそう

ありふれた日常の中で出会った事、楽しかった事、あれやこれやを綴れたら~~

もしこれからシンガポールに行かれる方のため書いてみます。
{9FEB0D9D-630D-4961-90F6-779DB438E57B}
 
乗った飛行機は、シンガポール航空。
飲み物はシンガーポールスリングもあります。
まずそれをお願いしました。
もちろんエコノミーです。
今回の旅行はJTBでお願いしました。

{97276477-C49A-4EF1-80B4-FFFC9C6BC029}

{C121C6E0-5C32-447F-BB8B-05DFFC5B0E23}


夜の11時半ぐらいの飛行機で朝方3時半ぐらいに朝食が始まります。

私は一睡もできなかった。
映画を見てたからかもしれませんが
時差は1時間。フライト時間は7時間。
チャンギ国際空港に5時5分に着きます。

湿度80以上とっても暑くて蒸し暑い。
フランスと違ってアジアの方達が多くて
さすがハブ空港。
色んな人種の方が〜そこからまた違う飛行機に乗られるみたいです。

お金の両替はチャンギ国際空港でしました。
確か国内でするよりいいと聞いたので

私はdocomoなのでできませんでしたが、(docomoでも出来ると思いますが手続きがいるので)
友達はSIMを空港の両替所で買ってチップに入れ替えてました。SIMフリーなら出来ます。
これでどこでもネットが使える。
私はdocomoなのでWi-Fiが使える所でしか使えませんが。

JTBのバスでホテル入るにはあまりにも早過ぎなのでJTBが入ってるホテルラウンジでゆっくりして8時40分から始まるツアー参加。
まず行ったのは、 

{D1C126EC-6C24-4E0D-9D53-9F74236D953C}

マーライオン。
2回目です。

でもマリーナベイサンズも出来て周りも整備され素敵になってました。

一睡もしてないので疲れの極地で参加。

シンガポールはタクシーもとっても安くて流れのタクシーは使わずホテルからのタクシーを使えば安心でほぼタクシーで移動してました。

そんなシンガポールの1日目がスタートです。

ではでは