せっけい倶楽部 | たこやき

せっけい倶楽部

最近、あるソフトを探している。平面図(横、上)から立体図を作るソフトだ。
だが、なかなかフリーで適当なのが無い。モデラーだったら、六角大王やメタセコイアがあるが、別にそんな高度な機能は要らない、もっと手っ取り早いものでいいのだが・・・
で、探しているうちに、面白いソフトを見つけた。
せっけい倶楽部   これは、居間・台所などパーツを組み合わせていき、「夢のマイホーム」をシュミレーションするソフト、なんとフリー!
コレ、立体化できるし、外壁素材などを入れていくと、家の外観も見られるし、jpg・bmp保存も可能!有名な「マイホームデザイナー」の簡易版と言えば、大体どんなソフトか分かるだろう。
いや、これが面白い!昨日も、本来の目的を忘れてサザエさん家をシュミレーションしてしまった!
しかも、建築面積の計算機能までついている。サザエさんちは建築面積約100㎡、東京だけど、結構広いのね・・・
ただ、トイレが洋式になっちゃったり、玄関の形が少し違ったりしてね・・・
3Dマイホームデザイナー2006 ファミリーパック
¥11,659
Amazon.co.jp


サザエ