Smart Morph | たこやき

Smart Morph

Smart Morph 昔、子供の頃、マイケル・ジャクソンのプロモで、次々と人の顔が別の人の顔に変わっていくのを見て「スーパースターのプロモは最新鋭の映像なんだな」とつくづく感心し、驚いた事があった。それが「モーフィング」だ。 時は流れ、なんとモーフィングがフリーで作れるようになった、時代の進歩は凄いね。自分でも作ってみたけど、やっぱりセンスが無い涙 ので、ソフトに付いてたサンプルをのっけておきます。 基本的な作り方自体は非常に簡単で、誰でもできます。2つの写真を用意し、あとは・・・まんどいので、解説サイトを見て作ってみてください。僕はショボイのしか作れませんが、根気のある方なら、かなり凝ったものが作れると思います。それから、avi出力、gifアニメなど、多様な形式で保存できるのもこのソフトのポイントです。今日乗っけたのはaviの方です。

詳細な解説サイト http://hulatt.hp.infoseek.co.jp/Softwares/SmartMorph.html http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ango/9390/morph.html