EdMaxフリー | たこやき

EdMaxフリー


私が今使っているメーラーがコレです。というより、超有名なソフトだし、解説しているサイトも多数あるので、今さらココで取り上げても仕方ないかな・・・
以前は当然outlookを使ってました。当時からセキュリティーの上で致命的な欠点が指摘されてたんだけど、メーラーって乗換えがマンドクセ('A`) なので、そのまま使い続けてました。
しかし、ある時急にoutlookが使えなくなってしまいました(今だに理由は不明)これは「神のお告げ」とばかりに、EdMaxフリーに乗り換えたわけです。問題は今までのメールをいかにEdMaxに移行するかだったんですが、あるツールを使って、後は強引にドラッグドロップでなんとか移行しました・・・って、その方法を取り上げた方がよかったか( ̄□ ̄;) いずれ書きたいと思います・・・
でEdMaxフリー、コレ使い出したらoutlookなどアホらしくて使えません。フリー版といえども、物凄く多機能、特にリモートメール機能というか、サーバーでメールを閲覧し、要らないメールをサーバー上で削除できる機能がついているので、それだけでもこのソフトを使う価値大です!
EdMaxフリー