sound engine | たこやき

sound engine

トラック分割されてない、長大なwavファイル、みなさんは困ってないだろうか?

http://www.cycleof5th.com/
DTMをやってる人ならたいてい知っているだろう、有名なソフト、フリーだ。
多機能で、前後の無録音部分のカットや、エフェクトを掛けたりもできる(パラメーターの数が凄い)
で、意外に知られていないと思うが、このソフトでwavファイルの分割ができるのだ。wavファイルをこのソフトに読み込んだ後、曲の切れ目の部分に旗のようなマークを立てていく、そして、「マークで分割して保存」を選択すると、あっという間にトラック分けが出来てしまう。
ただ、切れ目で旗立てるのが、結構めんどくさかったりして、しかもwav形式でしかできないんだけど・・・