昨日は 粗大ゴミの日


二人共完全に忘れていたのだ

:出ていませんよ~~!!


その声に驚いたと同時に 動く動く・・・

本棚 机 椅子 ファンヒーターを出し終え

:お待たせして申し訳ありませんでした・・・ガーン

収集車の方々にお詫びする


二人共 どうして収集車が門の前で止まったのか

分からずにいたのだからどうしようもない

情けない・・・ショック!


さて 私達と違って 立派な方との出会いがあった

場所は自宅から車で10分程の所にある鰻屋

中に入ると満席

すると すぐ側から声がかかる

:合い席でよかったら ここに座ったらどう♪はてなマーク


入口傍の4人掛けのテーブルにお婆さんが一人

お言葉に甘え 向かいに二人並んで座る

見ると 鰻丼を召し上がっている

この方 なんと95歳ビックリマーク

一週間に一度 この店で鰻を食べているとか・・・

:息子が小学校3年の時 主人が亡くなって

 それから生活が一変して 私は朝早くから

 夜遅くまで働き続け 二人の子供達は愚痴も言わず

 頑張って勉強して大学をでて社会人になったんですよ

 一人でテレビを見ていたら三重高校が勝ってねぇ・・・ニコニコ

 95歳になるけど 毎日運動のために買い物に行き

 その時はリュックを背負い5kgぐらいは大丈夫

 手には2kgぐらいは持てるよ♪


ご挨拶したら ご自分の事をお話になったのだが

話し方と言い 鰻丼の食べっぷりといいあっぱれだラブラブ

先に席を立たれる時に 帽子を被っていらしたので

:とてもお似合いですよ 素敵ですよニコニコ

と申し上げたら 嬉しそうな笑顔で

:ありがとう・・・貴方達も私より長生きするように頑張りなさいにひひ


主人と私 お婆さんが店を出て行かれた後

顔を見合わせて言ったのは

:無理だね・・・

 昨日の粗大ゴミだって 二人共忘れたくらいだから・・・ショック!