卒業式♡私の卒業式でもある♡ | たーのブログ

たーのブログ

毎日新しい私に出会いながら、ますます私にもどる旅をしています♡今を感じ、今を楽しみながら生きていきたいな♡せんせーしてます♡

卒業式のこと書こうかな。。。


朝3時起き

4時半からスタート。。。zzzzzzzzz


最初に、ヘアからやって💇‍♀️


美容師さんとの話が、

なんかね〜仕事から、

結婚の話になって。。。💐



私のモラハラ元彼の話になったんだよね。。。



高校の部活で知り合った人でさ。


・自分が憧れている同じ陸上部の友達の真似ばかりするわけよ。。。


んでさ、


真似るわりには、その人より、ケチる。。。

→プロポーズの場所が同じ。。。

モラ男「〇〇さんたちも、ここでプロポーズしたんだよ。」

→バラ🌹の花の数ケチる。。。

→婚約指輪💍勝手に買って来て、

「あと一回り大きいと軽自動車が買える」と言って、ダイヤの大きさをケチった。。。

→私をいろいろお店に連れて行くのは、

将来家で作ってほしいからと言う。。。


セッ中。。。

→モラ男「〇〇さん達も、こういうことしてるのかな?」



モラ男「占いを信じるのは、浮気だと言う。。。

両親に謝ってほしい。」


私謝った。。。


「だったら、私の意見を聞かず、

父親や母親の言うことを優先するのは、

おまえこそ、浮気だろ。」

👆今なら言えるムキームキームキー



別れるとき、

モラ男「俺からのプレゼントは、あなたの物でいいですが、婚約指輪は、返してください。」



言われなくったって、いらねーわ!

全部自分で、買えるわっ!





美容室さん

「結婚しなくてよかった‼️

結婚する前でよかった‼️

結婚が全てじゃないですよ‼️

付き合っただけじゃ分からないですよ‼️」


「正体見せてくれて、

ありがとうですよ‼️」



モラ男の話を聞いて、

2人で

大笑い爆笑爆笑爆笑


私の、傷が🩹経験が、成仏した瞬間でした。。。


その言葉に

力がこもっていて。。。


どうやら、

美容師さんは、離婚経験したらしい。


実は、お店も2月に辞めていて、

私の予約があったから、

この日だけ、このお店でやってくれたらしい。


初めて勤めたお店で、

子どもを育てるに当たって、

近い美容室がいいからって、

10年勤めたこのお店を、辞めたらしい。。。



その後、



私の推しの

柳沢さんの話をして💕💕💕


​この笑顔で、

私に向かって来てほしい💕💕💕



美容室でタブレット見られたから、

ヤナギがどんだけ💕私の好みかを

力説。。。爆笑爆笑爆笑



この動画👇を見せながら、

どのときに、私がやられたかを

力説。。。ラブラブラブ

ちなみに、

1'02〜1'04秒💕💕💕


聞いてくれて、ありがと〜う💕💕💕


美容師さん「推しは必要です‼️」


ちなみに、美容師さんは、

King Gnu👑の新井センセーが推しなんだって💕

安定感の新井せんせーニコニコ



その後、

お化粧して、

着付けしてラブラブラブラブラブラブ


学校へしゅっぱ〜つキラキラキラキラキラキラ



袴がもごついて、

運転むっずっ爆笑爆笑爆笑



学校に着くと、

素敵〜✨って言われてラブラブラブ

うれピコっ💕💕💕


写真屋さんが、写真を撮ってくれたり、

テレビ局が入ったりラブラブラブ



嬉しいね💕💕💕


式までに、

集合写真撮ったり。。。


卒業式までの時間、

特に話すこともなくて。。。


式は、とても素敵でした。。。

旅立ちの日には、やっぱりうるっとしたし、

退場で、後ろ姿を見送るとき、

さよなら。

もう、2度と会うこともないだろう

って、

やり切った感。。。照れ照れ照れ



その後、教室に戻ってきてから、

将来の自分へ、一言書かせたりしました。



悪は、Rに対して、悪口言い出したりし始める始末。。。


私「やめな!自分がそうなっちゃうから!」

って言ったら、

KSは、びびってやめてた。。。


あと5分が長いのなんのって。。。


さっさと、見送りの隊形にならびに行って、

見送りして、

昇降口で、写真撮って。。。



エロクソガキの母親は、

私に目も合わせず、

「ありがとうございました。」

って言ってきた。。。


ちゃんと目も合わせられないなんて、

ざけんじゃねーよ‼️

もう二度と会うこともない。



Kの父親「本当に、お世話になりました。

先生に担任してもらえて、Kは、本当に幸せでした!相撲の応援も、ありがとうございました!」


Kは、学校来たら来たで、

私の優しさを踏み躙って

やりたい放題。。。

悪とやりたい放題。。。


周りからの目ばかり気にして、

漢ドやらずに、

めあてを、話し合って決めたにも関わらず、

漢ドやってないことが、友達にばれ出したら、

K「どうしたらいいですかね?

ばれ出しました。」

って、

バカじゃねーの⁉️

お前、この場に及んで、その思考は、キモすぎだろ‼️

残念な奴、カッコ悪い奴すぎ。。。

てめーのケツはてめーでふけやクソがっ‼️




謝恩会して。。。

親が見ている中、子どもとゲームやるんだけど、

ある意味地獄。。。無気力無気力無気力


親も一緒にやるんかと思ったら、

違うし。。。



親が見ているから、

子どもは、悪さしないけれど、

その中で、楽しいふりって言うのかな。。。


いろいろ私を慕って、

協力してくれた保護者の方への感謝を示したいなと思って。。。

頑張って笑顔でいました。


最後の言葉で、

言ったこと。。。


「担任をさせていただいて、

本当に幸せでした。(国語の授業とか、私を慕ってくれたことの時間)


子どもたちと、向き合う中で、

一つ一つ積み重ねてきて、今日の日を迎えられたことは、

本当に美しい時間だし、

美しい日だと思いました。


たくさんのご協力、ありがとうございました。」


涙が出て来た。。。

よく自分、頑張ったね!って😭😭😭

この言葉は、

何より、誰より、

1番私自身への言葉。。。


そして、


次は、

私を慕って、私の話を聞いてくれた子や、

保護者への言葉。。。



エロクソガキの母

1番拍手してた。。。



プレゼントも🎁

どうもありがとうございました。



Rから、

「これ、先生にってお母さんが🎁」

Rの母と話をして、

私の言葉を聞いてRのお母さん、

泣いていた。。。


少しでも、彼の未来を明るく照らせたなら

それは、嬉しいことだと思う☺️☺️☺️


女の子からの手紙。。。

ありがとう。。。

国語、楽しかったね!

たくさんのメッセージありがとう!☺️☺️☺️



KSの母「あの子、めんどくさくって!」

私「そうなんですね?でも、お友達を思いやれて、野球関係のサポートする側の仕事、とてもいいと思いますよ✨」

私(確かに!表面には、悪いやつに合わせて、私に助けてもらうくせに、それを仇で返す。私が、大嫌いな吐き気がする性格です。)


さよなら。。。

みんな。。。


KS、K、エロクソガキ、悪、

2度と私の目の前に現れんじゃねーかんな‼️

2度と会いたくないし‼️

マジ、メッセージ書いたからって、

それでチャラになると思ってんじゃねーぞ‼️


と、私の中から、存在を消した。。。


そして、


その他の子は、

私から、手離されて行った。。。


さよなら。。。


よく頑張ったね、私。。。


袴を身体から外しながら、

たくさん写真撮ったし、

私、可愛かったし、

撮影入ったし、ま、いっか💕💕💕

って思った☺️☺️☺️


その後、

職員クラブの旅行積み立てが返ってきて、

着物&袴&草履代

ぜーんぶ戻ってきた爆笑爆笑爆笑



大きな大きな終わり。。。

本当に、よくやり切ったね‼️

頑張ったね‼️私☺️☺️☺️