人を許そうとして、その人の背景まで、推しはかるのやめます♡クソがっ!!でいい♡ | たーのブログ

たーのブログ

毎日新しい私に出会いながら、ますます私にもどる旅をしています♡今を感じ、今を楽しみながら生きていきたいな♡せんせーしてます♡

2月のとある土曜日は、
10時くらいから、14時半くらいまで学校でお仕事していました🏫

来週に、授業参観もあったので、
その準備やテスト丸つけなど頑張ってきました☺️

机上に、教務から、
卒業式までの予定を立てるようにという内容の伝言が書かれていたの。。。
(直接私に言わないところが、私は嫌なのムキー
これ、本当は、教務が考えるの。

教務は、私の机上に置かれていた伝言では、
自分が責任者だとかえらそうに言っておきながら、
めんどうなことは、
担任にやらせるんだなぁって。。。
あらためて思いました。。。ガーン

あ!そうだ!
教務は、そういう人だった‼️
って思って。。。

自分1人で考えたりするんじゃなくて、
人がいる時に相談しながら決めた方がいいから、
来週、教務に聞きながらやることにしました☺️


その後、皮膚科に行って、指に刺さった棘を抜いてもらいました💦
数日前に、学校で机をよかした時に、
机のささくれが指に刺さっちゃったの💦
自分で、抜こうとしたけれど、
うまく行かず。。。

お医者さんに、👨‍⚕️
ガッツリ、ピンセット差し込まれて、
こりゃ、お医者さんだからできるんだな〜って思って、
今日行ってよかったよ〜ニコニコ


その日の
お夕飯は、鍋を作ったり、
余ったネギを切って塩と豆乳のチーズを振りかけて、グリルで焼いて食べたりしました💕





おすましペガサスおすましスワンふんわりウイング



休日出勤は、
精神的にも、じわじわやられて。。。💦

大切な人に、
たくさんお話を聞いてもらったり、
本当にありがたかったです‼️

聖徳太子の話、嬉しかった✨✨✨
「和を持って尊しとなす」
これを私は、やろうとしている。
そう言う人は、厳しい人なのは、当たり前。

自分の事しか考えていない人達を、導く訳だから、私は、難しく、すごいことをやろうとしている。


私、人を許そうとして、
人の背景まで、推しはかるのやめます☺️
私が、パンクしちゃう‼️

クソがっ‼️でいい🙂

何か言ってくる保護者も、教務に対しても、そいつらの意見を取り入れなくていい✨



自分の話をたくさん聞いてもらったことを、
自分の中で、申し訳ない。。。
私は、聞いてもらえるほどの人間じゃないし、
聞いてもらえる内容ではない
って罪悪感があることに気づいたの💦

だから、えいっ‼️って、
優しさガッツリ受け取りました☺️💕


パートナーシップの話も聞いて、
間口を広げるって聞いて、
私って重いんだな〜笑って感じたの☺️

ただ、風の時代、それも今の私にはいいのかもって思ったり☺️

でね、なんか、
とことんまで自分の人生を生きてみようって思ったの☺️

無理して人を分かろうとしたり、許そうとしたり、理解しようとしなくていいんだね☺️

じゃぁ、とことんまで自分を生きるって何かなって考えたとき、

今ないもの、彼氏は、
欲しいな〜って思いながらも、

今、必要な分のお金はあって支払いできることや、
大切な人や、柳沢さんとか
会いたい人に会いに行けること、
何があった時、実家に甘えてご飯食べに行けること、
その時、その時で助けてくれる人がいること、
暖かい部屋で過ごせたり、
暖かいお布団があったり、
温かいお風呂に入れたりできること、
一つ一つに目を向けて今を生きて行くことかなって思いました☺️



今回の教務に対するモヤモヤを、
セルフセッションしてみました✨

セッションテーマ
「教務から、机上に置かれた神にもやっとしたこと」

出来事
「過去世
私が、花魁の若い時、教務が水撒きをしていて、その水を私にかけるくらい、毛嫌いしていた。
また、私を避けたり、見ないようにしていた。
私は、いつか見返してやる!って思っていた。」
どんなふうに見返すのかを見てみたら、
私をありのまま表現して成功することだったみたい。

信じ込み…7つ
①私は、女性に嫌われる人間だ。
②私は、1人で強くいなければいけない。
③私は、目的を達成し、やり遂げねばならない。
④私は、人を見返さねばならない。
⑤私は、人を見返すことで、その人のおかげだったと許さねばならない。
⑥私は、人に理解されない人間だ。
⑦私は、楽に幸せにはなれない人間だ。

一人言
「上手く行かせねば。」

癖や振る舞い
なし

解放すると、

新しいビジョン
「教務が水撒きをしていて、私が近づくと、くるっと部屋に入ってしまう。
私は、ざわつくが、それは、私の感覚なだけで、相手は全く気にしていない。
お互い関わることはないく、自分の世界を生きている。お互い関係ない。」

この、新しいビジョンの中の
「私は、ざわつく(自分は、嫌われていりのでは、偏見を持たれているのではという漠然とした不安)が、」に引っかかったので、
ミニセッションしてみたよ。

出来事は、セッションテーマと同じ
3日前の、「教務から、机上に置かれた紙にもやっとしたこと」
でした。

信じ込み…1つ
「また細かく仕事チェックされたり、教務の仕事を私に押し付けられるのでは。」

一人言や癖振る舞い
なし

解放して、

新しいビジョン
「その人(言って来た人=教務)に相談すりゃいいや。」

香り
「寄生」

もう一度、新しいビジョンを見ました。

そしたら、
「お互い目は合わないが、会釈してすれ違う程度。目が合っても、私は、嫌‼️と感じる。
それでいい。嫌なままでいい。
目を合わせなくていい。近づかなくていい。」
でした。

香り
「女性性」

新しい選択
「私は、私の直感に従います。」

ホームワーク
「私が、嫌いな人は、嫌いなままでいい。
近づかなくていい。」
でした☺️


嫌いな人を、嫌いなままでいいって気持ちでいたら、
なんか、すごく楽になった☺️


事務君に対しても、
私は、本当は、好きじゃないし、
嫌なんだなって気づいてしまって。。。びっくり
 
私は、目も合わせたくないって思って、
でも、
事務君は、私の周りうろつくし。。。

だから、
「私は、ヤナギがすきなの‼️」
って気持ちも込めて、
事務君が、近く通ったときに、
携帯の待ち受け、見えるようにしました。
見たかどうかは分からないけどね〜笑


机上に、教務から、
卒業式までの予定を立てるようにという内容の伝言が書かれていた件。。。

同僚にも話して、
紙を見せたら、

同僚「全体のは入っているから、
六年生の入れればいいんじゃない❓」

私「そっか。。。
自分が責任者なんて偉そうにメモに書くなら、
お前(教務)が立てろって思う!」

私「去年と同じ感じでいいかな。」

同僚「うん。。。」

みたいなやりとりした後、
教務と相談しながら計画立てました。

教務が確認しとけよってことを、
私に、校長や教頭に確認させて、
ムカついたところもありましたが、
計画作り終わりました✨

頑張りました✨

その他、卒業式の呼びかけの件でも、
同僚の先生に回議した文書をプリントアウトしてもらったりと、
六年生は一足先に卒業式の練習が始まるので、
明日授業参観にも関わらず、
いろいろ詰めておく仕事があって。。。


その忙しいときに、
いきなり、他の同僚が、
アンケート聞きに来て、
何言っているか分からなくて、
頭きてムキー

私が、去年のファイル見て、どう書いていたかとか、資料が配られていたか確認したりしました。

しっかり、仕事する私、すごいなって思いました。


授業参観前日で、ばたついている中、
私の相談に乗ってくれたり、
時間を割いてくれたりした、
教務と、同僚先生にありがとうって思って、
帰り、2人にお礼を言って帰って来ました☺️

教務に対して、
一度玄関まで行って、
なんか、言いたくなって、
また戻って教務に言ったの。

私「授業参観で忙しいにも関わらず、相談に乗っていただいて、ありがとうございました。」

教務「どしたの?」

私「気が重かったので、相談に乗っていただいて、仕事が一つ終わったので、ほっとして。

教務「なんで?でも、そう言ってくれて、少し嬉しいです。」

私「失礼します。」

ってやり取りがあったの。

同僚先生に、

私「授業参観で忙しいのに、呼びかけの件、ありがとね。教務に計画出せって言われて、
計画を立てていたら、
思いの外、練習が、来週から始まるからびっくりして。一つ仕事が終わってよかった。」

同僚「それはよかった!」

私「気が重かったので、ありがとね。」
って感じのやりとりでした。

そんな2月の出来事でした☺️



おすましペガサスおすましスワンふんわりウイング


ご褒美のイチジクとチョコの🍫ケーキ💕