アレッポの石鹸で髪を洗ってみた。 | たこの今日も玉木宏

たこの今日も玉木宏

うつ症状悪化のため、やむなく無期限休止中。


数週間前に


生協のチラシをみていたら、


『アレッポの石鹸』が出ていた。



お~~~~ビックリマーク


これは、ミニマリストさんの本で読んだ


髪から体まで 全身が洗える石鹸ではないかビックリマーク



『ミニマリスト』 とは


必要最小限のモノで 生活をする人の事です。


シャンプーを使わないで、この石鹸を利用していると書いていた。



本当に 髪の毛も洗えるんだろうかはてなマーク


ためしに買ってみた。


金額は 一個600円台だった。



今、使っているいつもの石鹸が小さくなったので


この『アレッポの石鹸』を風呂場に準備した。



きのう ゴミを出すときに


うっかり だんなの 機械油がついたゴミを さわってしまったガーン



洗面所においてある、


液体のハンドソープでは 何度洗っても 機械油の匂いはとれない。


ためしに 『アレッポの石鹸』で手を洗ってみた。



なんと~~ビックリマーク


機械油の匂いがとれたビックリマークびっくり


まぢですか~~~ビックリマーク


ここで、アレッポの石鹸の力を思い知る。


(アレッポ、すげ~~~)



そして、さっき


髪の毛を洗ってみた。


洗ってるさいちゅうは、シャンプーよりは キシキシ感はあるな。



リンスはするべきかはてなマーク


この石鹸の威力をみたいので、


リンスはせずに 髪を乾かしてみた。


フツーに セットできたぞ。おぉ!


短髪なので、うまく仕上がったが、 長髪ならリンスは必要かも。



そして今、ブログを書きながら 髪を触ると、


ちょ~~ふわふわ。


洗った直後は リンスは必要かも、と思ったけど、


なくてもいいかもしんない顔に縦線


(ただ、シャンプーやリンスのように いい香りはしない)



体も顔も 洗ってみたが いい感じだった。


毎日使っていたら、いいことがあるかな。ププッ・・・



風呂場から持ってきた アレッポの石鹸。






デカくて 石鹸箱からはみ出る。


シリア製。


成分は オリーブオイル、ローレイオイル



香りは、一般的な いつもの使っている石鹸の香りとはちがう 油のにおいがする。



いつもの石鹸と比べてみる。




デカい。



石鹸箱からはみ出るので、


たてに置いてみた。





う~~ん 満足ププッ・・・



なんちゃってひろしくんとも 比べてみた。



「オレと比べる必要はあるのかはてなマーク





『友情出演』 ということで、いいんじゃないはてなマーク顔に縦線



きょうは、アレッポの石鹸について書いてみました。



※こちらは 通常 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛