探偵ミタライの事件簿 星籠の海を観てきました。 | たこの今日も玉木宏

たこの今日も玉木宏

うつ症状悪化のため、やむなく無期限休止中。



公開日の 6月4日㈯


初回を観に行ってきました。



待ちに待った 探偵ミタライ。



私は映画を 予備知識なく 真っ白な状態でみて 楽しみたいので、


玉ちゃんがご出演でも


原作は、映画前には読まないし、


あらすじも読みません。



テレビドラマ版の『傘を折る女』は


おもしろかったので、ドキドキワクワクですよ。



ネタバレは ほとんどありませんが、


真っ白な状態で、なにも知りたくない方は 引き返してくださいね。





物語は いきなり


猟奇的で 残酷なシーンから始まりました。



まぢでビックリマーク叫び


無理無理無理無理 り~~む~~~~ビックリマーク叫び



これは~~~


私がもっとも 苦手な分野の映画だわ。ガクリ


こどもの死体とか むり~~~ガーン





玉ちゃん演じる 天才ミタライ先生は


同時期に撮影していた 『朝ドラ』新次郎さんとは まったくの別人でした。



やわらか~~い新次郎さんはどこにもいない。



シャープで


実写なのに~『劇画』!?


みたいにシュッとした ミタライ先生でした。



事件が次々に起き、


ミタライ先生、


預言者か~~~~ビックリマーク


見てたのか~~~ビックリマーク


てな感じで 謎を明らかにしていきますから。



2時間は あっという間ですよ。



初回、ひとり鑑賞のあと、


玉友さま方と合流。


おいしいランチを食べました。





鯛のフライとお刺身の盛り合わせデス~。まいう



まだ、映画を観ていない玉友さまもいらっしゃるので


内容は話せないけど、


それなりに~盛り上がる。



ランチ、お茶のあと


みんなで、映画館へ。



私は本日 2回目の鑑賞です。



一回目鑑賞時は 鮮やかに謎を解いて行く 


ミタライワールドに はまっていましたが、



2度目は、


何度も出てくる死体に 気分が滅入ってきました。汗



最初の残酷なシーンを思いだし、


やるせない気持ちにも。


アリスちゃんの かわいさと浮き具合(そういう役柄です)に癒される。



映画2回鑑賞後 家に帰って どっと疲れが。


(死体の見すぎかはてなマーク



キッチンの流しも~汚れたそのまま、


お風呂の排水溝も~そのまま、


寝てしまいました。(ダウン)


(掃除しないと ヌルヌルになるだろ~~~~ビックリマークドクロ



翌日の日曜日~


ダンナと怪獣くんがおばあちゃんちにいったので


映画に行けるチャンスです。



行くしかないでしょ。


(前売り券あと10枚あるし顔に縦線



トータルで 3度目の ミタライ鑑賞です。



昨日から、何回死体を見たのだろう~


もう限界ガクリ



そして、ジレンマに陥る。



玉ちゃん主演の


心血をそそいだであろう作品なのに~



自分の苦手な分野の映画で、 


どうブログに 応援記事を書いていいのか わからない。ガクリ



赤ん坊の死体の絵が 頭から離れない。汗



この映画、『R指定』 ついてないんだよね~


ということは、


自分が怖がりすぎているだけなのかはてなマーク


いやいや、子を持つ 母親ならあのシーンは たえられないだろう。



玉ちゃんは応援したい。


が、映画を観るたびに 「あのシーン」で 気が滅入る。



悩んで、悩んで、


どうすればいいのか~~~~~ビックリマーク汗



結局、正直に 自分の気持ちを書きました。


(うそは書けねえ。)




『上質のミステリー』より コメディが好き。



ミステリー好きのかた~


私が怖がりすぎているのか、映画館で 検証をお願いしますね。