続・ミニマリストにあこがれる。 | たこの今日も玉木宏

たこの今日も玉木宏

うつ症状悪化のため、やむなく無期限休止中。

 

なぜだか

相談役がお茶くみをする 加野銀行の休憩室はてなマーク

 

私も 新次郎さんの 美しい手で お茶

 

入れてもらいたい~~お茶

 

(疲れてるなじぃ~

 

なぜだか

休憩室での ガールズトークの 仲間入りをしている 亀助さん。

 

私の悩みもきいてほしい~

 

(疲れてるな汗

 

はつさんのところは

姑 菊さんが 骨折で 寝た切り状態。

 

大変やな。

 

年齢的に 自分のまわりの お友達も

親の介護をされてる方が多い。

 

今日も 近所のお友達から

 

母親が認知症で 

いろいろなことを やってくれるので

精神的に 耐えられない 

 

という話しを聞いた。

 

うちの 自閉症の息子、怪獣くんも

元気な認知症患者みたいなもんよ、

 

と、 両者の行動の共通点を話しあい、

 

お互いに がんばらないように、 がんばろうね。

と励ましあった。

 

ブログを休んでいるあいだにも、

いろいろなものが 到着した。

 

「あさが来た ブルーレイなのだ」

 

 

玉ちゃんが ヒロインの夫なんだもん。

 

やっぱり買っちゃうよね~

(正しい ヒロシ信者でしょう)

 

テレビを録画してるのに。(´-┃

 

そして、1話から 見てしまう。

 

ちょんまげ新次郎さんなつかしい~

貧乏ゆすりの 惣兵衛さん なつかしい~

 

これも 届いた。

 

「あさが来た、サウンドトラックなのだ」

 

 

聴くとね~

いろいろなシーンが 頭の中に 浮かんでくるよ~ペコリ

 

『ぺけぺんぺけぺん』

 

なんか、頭ん中、新次郎さんしか出てこん。ププッ・・・

 

加野屋の キーホルダーも来た。

 

「かっこいいのだ~ビックリマーク

 

 

ミニマリスト(最低限のもので 生活する人)

に あこがれているのに

 

モノがどんどん 増えてしまう ジレンマ~~~ビックリマーク

 

最近の 愛読書。

 

「ぼくたちに、もうモノは必要ない」

 

 

↑この本、何回も読んだ。

 

ちょ~愛読書。

 

 

「ミニマリスト生活~すっきりシンプルな暮らし~」

 

 

一冊目の本にあきたらず

『ミニマリスト』という文字に反応して読んだ。

 

「引き算する暮らし」

 

 

今、読んでいる本。

 

が、いくら読んでも ミニマリストにはなれない。じぃ~

 

「あさが来たグッズ、総出演なのだ。

ミニマリストは あきらめたほうがいいぞ」

 

 

なれないよね~汗

 

いいの、あこがれているだけだから。顔に縦線

 

※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛

 

 


人気ブログランキングへ