お引っ越しですごいものが出てきた。 | たこの今日も玉木宏

たこの今日も玉木宏

うつ症状悪化のため、やむなく無期限休止中。



今日は 先日受けた


血液検査で がんのリスクがわかる『AICS』


の検査結果を聞きに行ってきました。



結果は 


胃がん、肺がん、大腸がん、乳がん、子宮がん・卵巣がん


すべての項目で


一番いい結果の『ランクA』で 


がんのリスクは すごく少ないということでした。



この検査で 『ランクA』でも がんにかかっていないということではなく、


非常に確率が少ないというものらしいです。



ランクAでは 有病者の確率は 8000人に 2.0~5.3人ということです。




自分は 定期的にがん検診をしていなかったので


この検査で ひとまず安心しました。



乳がん、子宮・卵巣がん、胃がんは


ランクAでも 数値が Bに近いので



時期を見て ちゃんとした検査もした方がいいかな?とも思いました。



今日も お引っ越しのお片付けで 忙しいです。



ダ~の使っていた 漫画棚に 自分の玉木宏コレクションを入れてみた。


写っているのは 一部ですが。



「ロッカーズのとなりに 『アナと雪の女王』が入っているぞ。」





拡大しても 見えないでしょ~~。


ばらさないで。がびょーん



棚の上に 玉木宏カレンダー 5年分を置いてみた。






にんまり~~にこ



2009年、2010年の分は たぶんファイルに入れてしまってる。



ながめている時間はない。



押入れから出したものを 片づけないと。



こんなものが出てきた。



結婚する前に録画した 年代物のビデオテープ。




「すごい数なのだ。」





老後の楽しみにずっと持っていたけど、


もうデッキがないし顔に縦線



3倍で録画していたから きっと、画質もよくない。



処分なのだ。


「第40回紅白歌合戦だって。 今、何回なんだはてなマーク





去年の紅白が 65回だそうです。


25年前のビデオか~~~。



こんなものもあった。


「たのきんってなにはてなマーク





めんどくさいので グーグル検索してください。




嫁入り道具と一緒に持ってきた箱の中に もっと古いものもあった。



「小さい辞典なのだ。 中学地理・歴史事典」




大きさ比較のため、パブロンを置いてみた。(パブロンは今年の物よ~)


小さい辞典は 『中一時代』という雑誌のふろくだった。


今から 35年くらい前のものよ。




もっと古いものも 入っていた。



『学研の学習』 六年生のふろく。



「問、 江戸時代を開いたのは何年?」





こうやって このレバーを上げると・・・



「答えが出たのだ~~。アナログなのだ」




こんなものまで ずっと持ってたのね~ (歴女だったからはてなマーク



そして~~~



おどろきの こんなものを発見した。



「かわいい~~ビックリマークキャッ☆ なにこれはてなマーク





だっこちゃんよ。


私が生まれる前に 大ブームだった だっこちゃんビックリマーク


本物は もっと大きくて、 腕に抱き付くようにセットできるの。




「これ、ほしいのだ。 ちょうだいビックリマーク





ちょっと、 いいサイズかもププッ・・・



できるんじゃないのはてなマーク



とりつけてみた。




「うお~~~~ビックリマーク すごいのだビックリマーク





なんちゃってひろしくんの 二の腕は太いので ここしかつけられなかった。



「オレにかきついてくるぞ」





そういうおもちゃなんです。



「がっちりつかまれてる」





燕尾を着たままだと、つけられなかった。





「これ、とれるのはてなマーク




もうあきたのかはてなマーク




「がっちりすぎて、つかまったみたいなのだ、 取って。」




はいはい。 わかりました汗



すごく汚れていていたので アルコールで きれいにしましたよ。



また、だっこちゃんは 登場させたいと思いますププッ・・・





今日は 『玉木宏の秘境ふれあい紀行』 の日です。


番組サイトこれ→今日は第15回 福島・裏磐梯


BS朝日  木曜夜11時~



※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛



いつもクリックありがとうございます。