さてさて入院前にPPPDの話をば。

子宮筋腫取るのでめまいの耳鼻科を2ヶ月後にしてもらいました。
医師に子宮全摘してくると言ったら
「エエッ!」
とけっこう驚くので
「めまいに関係ありますか」と聞いたら全然ないそうですが、めまいじゃなくても悩むのによく決めれるなといった返答が返ってきました。
いやもう年明けから毎日生理で貧血やらPPPDやらわからんのですたい!

さて、前にも書きましたがPPPDを最初に研究した外国の研究者は発表から数年でお亡くなりになっており。大変なご高齢だったそうな。

そこで一旦研究が止まりましたが、近年そのお弟子様が引き継いておられるとかで。
その時の診察のときいつもの耳鼻科の医師が言いました。

「今年そこにウチのスタッフを送り込む!」
「おお……!」
PPPDの本場(って何?)についに上陸か!

「ではその方がお帰りになったとき何らかの進展があるかもしれないのですね…!」
「帰って来るの2年後だよ」
「2年?!待てーーん!その前に卒業したい!」
「でもメールとか毎日するよ」

アッそうか。現代だもんねそりゃそうか。

なんか私は船便で手紙が来るみたいな旧式なことを考えとった。何でだろう。遣唐使とか遣隋使みたいに思っていた。
子どもの頃聞いた「カナダからの手紙」という歌が頭を流れた。


本場の技術(って何?)が入るとなんか変わるかなぁ?と思いつつ旧式なめまい体操に励む私。
しかし最近ちょっとサボリ気味。
有酸素運動と足を前後に開くやつとかのルーティンを復活させねばと思いつつ、どうせ子宮の手術だしな〜とやる気が起きない日々です。

それにしても、めまいで仕事を失っても、ハロワ行ったり青色申告するようになったり、開腹手術したりと生きてると何か色々ありますねぇ。

Q.近年で一番悪かったことは?
A.それでもやはりめまいですね。
クソー!!

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村