ブログがほぼ今に追いつきました。
2020年の1/6にドンと発症して、まるっと4年
最初の1年はドタバタで、これはPPPDという治りにくいめまいらしいとやっとかったのが年末。

あの頃は震度3から4で、仕事を辞める決心をしたのがひとつの節目でした。
すぐに治ると思っていたのでこの決断には自分でも驚いた。まさか1年間揺れてるとは思わないじゃん普通…。でも働けないじゃんめまい…。
あと、道でバタンと倒れて大病院行ってやる!見てろお前ら!!大病だぜ!といつも思いながら外出してた。そのくらい揺れてたし、病院のたらい回しだったんですよね。

2年目に震度2.5になり3年目に震度2。
この頃は毎日家で小一時間のエアロビと、散歩や電車の外出をあえてするようにしていました。なぜかでんぐり返しとかその場で5回転とかもしていた。
血流促進!耳石退散!視覚よ慣れろ!
…というかほかにできることがなかった。震度2もフルタイム勤務は難しいと感じる揺れです。

そして震度2を切り始めた3年目から在宅仕事を始めてみて、4年目に突入した今はなんとか震度1.5です。
ここからもっと治るのかは神のみぞ知る。

正直最近はめまいより子宮筋腫のほうがしんどいときがある。痛え。おかけでエアロビと散歩が減り、太った。
でもめまいは変わらない。しかし2〜3年目のあの日々は無駄ではなかったと思いたい!

4年経ってやっと思うんですがPPPDはリハビリしか治療法がないので効くのであれば安定剤でも何でも飲んで、できるだけ外出してみるしかないのだろうな、というのが震度1.5を切るようになった感想です。
この境地に至るまで4年!
長えよ…

できなくなったこともいっぱいあるけどそこはもう我慢するしかない。飲み屋で痛飲とか海外旅行とか、今や遠い夢ですね。
小さなことからコツコツと。今年は酒を解禁したいですね…。

エアロビタコ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村