めまいになってメイラックスを飲んでいますが、安定剤経験者は意外と多い。
そしてほぼ精神科案件ではないのが面白い。

最近は乳がんの抗がん剤治療をしている友人がデパスを飲んでいました。
飲むとスーッと落ち着くというかボーッとするからツラい抗がん剤治療がなんかどうでも良くなるとのこと。

私のメイラックスにはそういうのはないなあ。ただめまいが少し弱くなったと感じただけで、デパスは何も効かなかったしな。

で、抗がん剤治療を終えたその友がもういらんからと1年飲んでいたデパスをピタッと止めた。
離脱症状は2日ほど寝付きが悪くなったけど、そのくらいだったとのこと。

あとは婦人科で胃痛のドグマチールをもらっている人や、腰痛でそれって抗うつ剤じゃない?てやつを頓服で飲んでいる人もいます。
飲んだり飲まなかったりしても、離脱も何もなく痛み止めと何ら変わらんという。

そんな話を聞いていたら、あんまり深く考えずに飲めばいいんだなぁと思ったり。
思えば娘も小学生まで引き付け予防にダイアップを使ってました。今思うとてんかんの薬ですよね。

メイラックスは3年飲んでるから止めるときどうなるかわからんけども、めまい治ったら考えます。

あと、デパス飲んでた友が「私MRIダメだった!閉所恐怖症だったらしい!」とアラフィフにして初めて気付いたと言っていたのが面白かったです。
ちなみに私は寝れるタイプです。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村