2023年の10月にインボイス制度が始まりましたが、おこづかい程度の収入ですが私は登録しました。
向こう5年?(未定らしい)は納める消費税が2割でいいみたいなんで、それならいいかと思い。

だって年間100万稼いでも納めるの2万でいいんですよ。しかも2023年は10月からの3ヶ月分だけが対象です。なら仕事減るより良くないか?と思いました。

そしたら意外とインボイスを契機に辞める方がいたようで仕事が爆増。
会社側もインボイス登録してる人に優先的に仕事を振ってるっぽい。そりゃそうですよね登録してない人に仕事頼んだらその人の分の消費税会社が払うんですもんね…。よほど腕の良い人なら払ってくれるんでしょうが私はそれには該当しない…!

そして、めまいなんだから抑えて抑えて、と思うんですが今まで無職の反動で

金が欲しい!
でも本当に通勤がないとめまいにはラクですね。移動ってめまいにはけっこうな壁になります。
着替え…グラグラ 
化粧…グラグラ
通勤電車…グラグラ
これがないだけでかなり助かります。時間的にもトータル2時間位のロスがなくなっている気がします。
特に化粧!じっと座るか立っているとめまいに気付かされるからホントにしんどい。

でもですねえ、めまいが治ったらやはり外で人と接しながら働きたいです。
あとサラリーマンの福利厚生はほんといいよね。手厚いわ。復職が目標だなぁ!

その前に早く子宮取んなきゃ。もう悪さしかしないんだもん。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村