子宮筋腫の話ですみません
興味のない方は飛ばしてくださればと思います。

2023年になって私の筋腫はさらにお育ちあそばされ、生理が重くなったのでジエノゲストという生理を止める薬を飲んで1年経つのですがあまり効きません。
というか全然効かない!
こういうヤツもいる!

生理を止めてる薬飲んでるはずなのににフツーに生理くる。しかもランダムに重いやつ。来るぞとなると腹が張る。それにめちゃくちゃ痛い。仕方ないのでわざと薬を止めてガッと出す。という計画放水の繰り返し。
それが月に2回になった秋、ついに私は降参しました。

「先生、子宮取りたい」
「いいと思う」

めまいだけでもしんどいのに腹痛がプラスされるし量が多くて予定が立てられない。吐き気もするし胸は痛いしキャーと叫ぶほどのすごい塊出る。となるとウーンなんか…毎日が楽しくない×2。

実は微妙に震度1.5のめまいよりしんどい日がある。
今までは♪揺れて揺れてこの世界が〜とロージアを口ずさんでいたのに、♪今取りたいすぐ取りた〜いこの世界の真ん中で〜とB'zの曲がよぎるほど。

で、痛み止めの話なんですが。生理痛にいいと言われているのを色々試しました。
ロキソニンファインとかリングルアイビーとかエルペインとかバファリンエルとか。
これが全然効かないんですよ。ロキソニンはなんか飲むと頭がジーンと痛い。私はロキソニンが向いていないらしい。
痛み止めと関係ないけどめまいのトラベルミンもダメ。倒れるほど眠くなる。

ところで私はいつも片頭痛のときナロンエースなのですが、ある日生理痛用の薬を切らして仕方なくナロンエースを飲んだらあらっ?やや効いた。

へ?これが一番いいの?ふーん…。

歯医者の抜歯後の痛み止めも自分に合ったやつがいいと聞きましたし、つまり鎮痛薬って痛む場所関係なくすべての痛みに有効なんですね…早く言ってよ貧乏人がアレコレ薬買っちゃったじゃん…。

そしてこの頃正味3回目のコロナにかかり、なんとも薬漬けの2023年秋でした。
どうして通勤してないめまい野郎が3回もコロナになるのかわからない!

めまい2年目からヒヤシンスの水槽栽培を試みているのですが球根が腐って枯れる🤔
これはヒヤシンスにとっては部屋が暖か過ぎるのかな?

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村