2023年の春先まで来ます。
めまいから3年と4カ月ほど。震度1.5が通常化したので毎日が去年よりとても楽になりました。
薬は変わってないし、結局は時間と慣れががなんとかしてくれているのか…?
でもなぜか震度2を超える日もあって、そんな時は笑顔がなくなりますね。
この頃友達とランチして久々にデパート行ったらエスカレーターの折り返しターン連続はちょっとキツかったです。
おおお…ってなった。

しかしやはり私はじっと待合室で座っているときと布団に寝転がって仰向けになってじっとしている時が一番揺れます。未だに放り出されそうな感覚を味わっている。
揺れない布団で寝てみたい…!

さて仕事も数ヶ月経ち、やっと慣れてきたところでしたが、ドン!とやってきたのが老眼です。パソコン見つめっぱなしの6時間がいかんのか…。
でもまあ周りもそれなりに来てると言っているので仕方ないか。アラフィフだもの。
ちなみに遠近両用コンタクトではあんまりカバーできないんですけど。メガネ生活めんどいなー。

イチョウは12月がシーズンなのね
秋というより冬のイメージになってきた…

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村