盲点だったきざみ福神漬けの意外なメリット | 今日できることは大体明日もできる。

今日できることは大体明日もできる。

少しでも安くて美味しいものを。やることは少しでも楽になる方法やグッズで。あとお笑い芸人とかアイドルとかも。

カレーライスを食べる時には福神漬けがないと耐えられない体質です。

 

 

ところで福神漬けって真空パックとか瓶入りで販売されている商品が殆どですよね。でも中にはこんな変わり種福神漬けもあるんです。

 

 

 

 

S&B(ヱスビー食品)からことし販売開始されたチューブ入りのきざみ福神漬けです。価格は100円くらい。

 

 

物珍しさから買ったもののちょっともの足りない感じもしていました。だってレンコンとか大根とかの具材が原型をとどめてない福神漬けってなぁ。。いっちゃあわるいけど介護用食品みたいで。。

 

 

でも使っているうちにこのタイプに意外なメリットがあることを発見。それは

 

 

開封した後も味がかわらない。。

 

 

一般的な真空パックや瓶入りの福神漬けって開封した後はどんなに保存方法を工夫しても外気にふれてしまいます。で微妙に味がかわるんですよねぇ。。

 

 

でもこのチューブ入りタイプだと中に残る空気を最小限にすれば中身は外気にふれないわけで。。開封した後も味が変わらないように感じます。。。←あくまで主観的判断ですが。。

 

 

まぁスーパーとかで見かけたら試してみてください。冷蔵庫に一個いれておいても損はないですよ。