これが限界 | チンドン屋を愛する居酒屋のママ

チンドン屋を愛する居酒屋のママ

ブログの説明を入力します。

連日暑すぎです( ´Д`)=3

昨日の滑川町


今日の予報

18日まで35℃超えらしいです
5月から30℃を超えているので
5ヶ月間も暑い
昨年みたいに10月も30℃を超えたら
1年のうち半年は真夏日となりますガーン

家から出たくありませんが
そういうわけにもいきません

昨日は母の遺族年金受給停止の手続きで
川越の年金事務所へ
電車の中は涼しくて快適ですが
降りたとたんにムワムワムワ~ネガティブアセアセ

川越の年金事務所は
川越駅西口から徒歩2分
商業施設U-PLACEの5階にあります

1階はマックやRinger Hut、満州餃子
つけ麺や美味しいパンのカフェなど
たくさんの飲食店があり
2階は銀行、3階は市役所出張所
ここだけで何でも用事が済む建物です

私や母の身分証明書
年金の番号がわかるもの
死亡診断書など
あれこれ用意していきましたが
私と母が親子だと記載されている
私の戸籍謄本がいりますと言われましたガーン

でも大丈夫
川越の住民ではなくても
3階の市役所出張所で
滑川の戸籍謄本がとれます

手続きを終わらせると午後2時
お腹すいた~無気力

1階に降りてあちこち物色
長崎チャンポン食べようかなと思いましたが
「かたらい屋」さんの
豚の生姜焼きにつられて~

メニュー見ていたら海鮮丼が
食べたくなりました

ワーイ爆笑

美味しかったですもぐもぐ

せっかく川越に来たのに
あまりにも暑くて散策する気になれず
サッサと電車に乗って帰りました

日曜日は子供たち孫たち私たち
総勢16人で
コウチャンの喜寿祝いを店でやります

小学生以下の7人の小さい孫が遊ぶため
座敷を片付けなくてはなりません

ライブでは紅白幕を下げて
座敷の半分がステージになっていますが
両脇は楽器がゴチャゴチャ

2人が踊っている後ろも
あれこれ物が置いてあります

紅白幕をはずして
とりあえず後ろ半分に楽器や小物を
押し込みました(^∀^;)しかしすごいね

こちら半分にやっとスペースを作り
家から持ってきたおもちゃを並べました

棚の物をいじらないように
棚の前に並べる

こちらも

暑くて疲れちゃって

これが限界です(;´Д`)ハァハァ


チンドン屋で何かやるたびに

まずは探し物から…のこの現状

涼しくなったらマジで片付けよう

いつ涼しくなるのかな~(^o^;)