大盛況のライブで8月の締めくくり | チンドン屋を愛する居酒屋のママ

チンドン屋を愛する居酒屋のママ

ブログの説明を入力します。

おとといの日曜日

第15回たこえもん投げ銭ライブでしたルンルン


8月は猛暑と忙しさと心配事で

頭がグルグルうずまき

自分の三味線演奏の曲を決めたのが1週間前

おかめひょっとこ踊りの曲を決めたのが

3日前(^∀^;)


集客もろくにせず

じゅんくんが来られないから

自分が厨房をやらなくてはならず

送迎もしなければならず

ドタバタでどうなることかと思いました


大島へぶんさんでスタート
なんと満席拍手

次は私
「私がやっている間は
飲み物や食べ物の注文はしないでね」
などとお客さんにアホなお願いをして(笑)
たこえもんママ三味線演奏
①猫じゃ猫じゃ
②妖怪大作戦
③21世紀音頭

先月から出演してくれている

あ~き~さん

三味線で

①花笠音頭

②ソーラン節

③東京音頭

バシバシ弾いて歌もハッキリキラキラ


ココナッツやしの木
ライブでタヒチアンダンスを披露して
早3年びっくり

初めて踊ったときは1年生と幼稚園年長
今は4年生と3年生

成長しましたニコニコ

りんごちゃん&りんさん


今回のりんごちゃんの力作あみだくじ
当日が誕生日のまさえさん
なんと傘寿キラキラ
まさえさんに選んでもらいます
「たこえもんに来るのは
何が目的ですか?」と聞いたら
たこえもんママやコウチャンと
楽しくおしゃべりしたい!なんていう想像は
あっさり裏切られて(笑)
「美味しいビール飲みたいから!」
と無邪気に即答笑い泣き

他のお客さんに線をたしてもらって

最後にまさえさんが書きたして

いつもまさえさんが店のカラオケで歌う
この4曲
たどりついたのは「演歌兄弟」でした

演歌兄弟の演奏をプレゼントプレゼント
昼間4曲を練習していた2人
全部を練習していてどれもよかった
1曲しか演奏しないなんてもったいない!

左端のまさえさん
嬉しくて号泣えーん

さあ!お待ちかね!
ジャグラーきょーくんブルーハーツ

可愛いラブラブ
爽やかスター
上手拍手
みんな釘付け

ペットボトルの上にサイコロを重ねる

皿を回すうずまき

今日お誕生日のまさえさん~
きょーくんが回っている皿を
まさえさんの指に移すびっくり

わー!大成功!拍手拍手拍手

盛り上げてくれたきょーくん高校3年生
受験のため来年の3月まで
ジャグリングはお休みだって悲しい

りんごちゃん、ツルちゃん、りんさん
チンドン演奏
ツルちゃんのヴァイオリンが素敵キラキラ

曲が変わり
りんごちゃんがアコーディオンルンルン

3日前に決めた
おかめひょっとこ踊り「ヤッターマンの歌」

仮面に隠した正義の心

激しくて残像写真ばかり

足を上げてチンチン
これが限界笑い泣き

勝利のポーズだ!アチョー!

3日前に曲を決めて
ココナッツの2人とは1度も練習せず
「バアちゃんの踊るのを見ながら
同じに動いて」と無茶振りしましたが
完璧に踊ってくれましたウインク

ちびっこロボット助っ人に~音符

足を上げてチンチン
さっちゃん!恥ずかしがってやってない!

練習いっさいせず
本番だけ超マジで踊り
終わったら腰が痛くなり
翌朝は体がガタガタネガティブ

ピン芸ラストは大島へぶんさん
ピンボケですみませんアセアセ

今回トークも多くて
みなさんしみじみ聞いていました

定番のりんごちゃんとのコラボ

フィナーレはチンドン演奏
①美しき天然
②大ちゃん数え歌
③千鳥
アンコールは三百六十五歩のマーチ

終了後きょーくんにベッタリの2人
(じゅんくんいないし!)

水晶玉を回すのを教わっていました
ゆっちやさっちゃんが
水晶玉を手に乗せると
りんごちゃんも私も
落とさないかヒヤヒヤで
「早くきょーくんに返しなさい!ピリピリ

皿回しも

楽しく過ごして
気持ちよい8月の締めくくりとなりました

私事ですが
来月以降はまた一段と忙しくて
ライブはしばらくお休みしますお願い