毎度お馴染みの反省の日々 | チンドン屋を愛する居酒屋のママ

チンドン屋を愛する居酒屋のママ

ブログの説明を入力します。

毎回ライブのあとは

反省することばかりですが

今回はいつも以上に反省であります悲しい


何か変わったことやりたいからと

キーボードをやりましたが

たいして上手でもなく(^o^ゞ

まあオープニングの余興みたいなもの?


コウチャンとの結婚記念日だからと

結婚行進曲ウエディングドレス結婚指輪

梅雨があけたのでさっちゃんとゆっちが

「虹」を歌いました義理チョコ


私の音楽人生のスタートは

4歳から習わされたエレクトーンですが

姉の方が上手で

私はチャカチャカ弾くけど

サボってばかりでたいしたことなかった


たいしてうまくない演奏を

お客さんに聞かせてしまいましたタラー

でも「もう2度と弾かない」とは思わず

もっと練習してリベンジしますてへぺろ


大島へぶんさん
私がblogで「毎月変わったこと」
なんて言っているから
「新しいことしなくちゃ~」なんて
言っていましたが
へぶんさんは「ギター弾き」なんだから
いつも素敵な演奏を聴かせてくだされば
よいのですよチョキ

りんごちゃんとりんさん
「オラ東京さいくだ」楽しかったですルンルン
実はりんさん、喘息が出て体調不良
歌は歌えないかもということで
私が代わりに歌うことを頼まれていて
数日前からちょっと練習していましたが
頑張って歌ってくれました
よかったですウインク
この2人で歌った方がだんぜん可愛いし!

次はココナッツのタヒチアンダンスハイビスカス
スタンバイオーケーで
私が音楽をかけようとしたら
幕の裏からさっちゃんの声
「ゆっちがトイレだってー!」ネガティブ
というわけで次のきょーくんに
先に出演してもらいました

1週間前にたまたま知り合ったきょーくん
深谷市のイベントのステージで
「僕に人前でやる場所を与えてください」
と言っていたのを聞いて
ステージからおりてきたきょーくんに
「ねえねえ、うちのライブに出る?」
なんてすぐ話しかけちゃったてへぺろ

どんな性格なのか?なんにも知らずに!


でも私は自分の直感を信じています

私がコウチャンの会社に営業で行って

初めて顔を合わせたとき

「あ!私この人と結婚しよう~っと!」

と思いました笑い泣き


前橋ちんどん競演会で

他のチームで出ていたカラーシャくんを

初めて見たときも

「私絶対この人とチンドン屋やろう~っと」

と思いましたグラサン


その後コウチャンと結婚するまで、

カラーシャくんとチンドン屋を始めるまで

その経過は長くなるので今回は書きませんが

性格もよくわからないのに

猪突猛進いのししでゲットしました笑い泣き


私の人を見る目は間違ってません

「私、失敗しないので」ですウインク


直感はまたまた大当たりで

きょーくんは素晴らしい出演者でした

しかもこれからもまた出てくれるという

早くもレギュラーになりました拍手


お待たせしましたニコニコ
ココナッツのタヒチアンダンスやしの木

ゆっち
サッパリして踊れてよかったね
プログラムをよく見て
自分の出番の前にトイレは済ませましょう
(^∀^;)

りんごちゃんのアコーディオン音符
パリオリンピック間近なので

おフランスの曲キラキラ


寸劇「家出捜索人」グラサン
ミニスカポリスの衣装の帽子をつけ忘れるし
三味線で弾いた「若いおまわりさん」は
なんだかグダグダしていたし
りんごちゃんのお爺さんは熱演でしたが
(*≧∀≦)

初出演のあーきーさん
沖縄三線です
SNSでうちのライブを知って
出たいと思ってくれたそうです
そしてたまたまりんごちゃんと
共通の知り合いがいて
今はりんごちゃんのチンドンの弟子になり
一緒に練習していますびっくり

今回は飛び入り出演で私服でしたが
次からはちゃんと和装しますだって!
またまたレギュラーが増えた?拍手
よく通る声にしっかりした演奏
素晴らしかったですキラキラ

このあとまた
りんごちゃんとりんさんでしたが
なぜか写真がない
私は舞台裏でミニスカポリスから
おかめひょっとこに変身していたからかな

おかめひょっとこ踊り
今回の曲は西尾夕紀さんの「ヤンザラエ」

相変わらず残像が残る激しさ笑い泣き

ボロい舟に乗り

干したスルメをうちわで扇ごうとしたら
どこにうちわを置いたかわからなくなって
ひょっとこのお面で扇ぎましたネガティブ

準備不足で反省

りんさんが「小物を使うのよかったですね」

と褒めてくれて救われました(^o^ゞ


毎度お馴染みのコラボ
へぶんギター&りんごりんご

最後はへぶんさんのオリジナル曲音符

フィナーレは
私が三味線
りんごちゃん、りんさん、あーきーさんが
太鼓

滑川音頭
東松山音頭
そしてその後は大東京音頭の予定でしたが
私は練習不足でイマイチ自信がなく
急に東京音頭にしてしまいましたネガティブ

やっぱり練習不足です
次のライブは8/25(日)
まさえさんの誕生日ですお祝いケーキ
オープニングは私の三味線で
「これから音頭」をやろう!
今からちゃんと練習しよう!