忙しい夏になりそうです | チンドン屋を愛する居酒屋のママ

チンドン屋を愛する居酒屋のママ

ブログの説明を入力します。

昨日関東は梅雨があけました

昨日からさっそく35℃以上ネガティブ

明後日のライブも35℃以上の予報

汗だくになりそうですアセアセ


昨日はデイサービスのケアマネージャーと

福祉用具レンタルの方が来てくれて

玄関にスロープを設置してみました

急な傾斜にならないように
長いスロープです
そしてこのまま部屋まで車椅子で上がるので
小回りが効くように
うちにある車椅子より
小さいのをレンタルしました(幅55cm)

このスロープは
普段は二つ折りに畳んで脇に置きます
しっかりしたスロープなので厚みもあり
金属もついていてかなり重いです
そしてとにかく長いです
でも私ホイホイ畳んで移動できましたチョキ

今までもさんざん母を車椅子に乗せて
病院通いやらしていましたから
車椅子の扱いは慣れていて
後ろ向きに坂も降りていましたが
長い傾斜の上がり下がりは相当キツいから
実際に車椅子に人を乗せて
やってみましょうとのことで
今50kg以下になった母と
同じくらいの体重はコウチャンなんですが
食事中だったので
介護用品レンタル会社のお兄さんが(70kg)
車椅子に座りました
(ケアマネージャーの男性は
もっと大きいので)爆笑

渾身の力で上まで上げて
向きを変えて部屋まで
今度はバックで外に出る
急斜面なので自分の体を車椅子につけて
支えながら降りなくてはなりません

でもどうにかできました
足腰丈夫じゃないと無理ですね
もちろん必ずもう一人が一緒にいて
脇から支えたりします

今日は老健の方が母を家に連れてきて
実際に車椅子で上がって
ベッドに腰かけるまでの実験です
おととい「19日の2時に行きます」
と言われました
2時半に予約していたLucyさんクシハサミ
3時に変更してもらいました
今日は金曜日で
5時前からお客さんが来るので生ビール
かなりドタバタしそうです
フードコートもなおちゃんと私だし

21日のライブもいよいよせまってきて
練習や準備をしなくてはなりませんが
今日明日は忙しくて間に合いそうもなく
日曜日の昼間は臨時休業するようかなと
考えています(‘ε ’)

来週の金土(26,27日)は
たこえもん生ビールフェアです生ビール

土曜日は夜遅くまで営業となりそうですが
日曜日からりんごファミリーと
2泊3日で海に行く予定で
(猫がいるのでコウチャンはお留守番)
日曜日は4時に出発だって!びっくり
4時にりんごちゃんちを出発ということは
自分の家を3時半には出なくてはなりません
前の晩遅くまで仕事だから無理~
なんていうのは好きじゃないので
シレッと起きて行きますよグラサン
私は自分の車で行くので運転だけど
特に気にしていません
よく「翌朝早いから前夜は出掛けられない」
とか言う人いますが私は平気です
何時に寝ても起きる時間には起きられます
目

8月に入ると
母がいったん帰ってくるし
商工会の会議やら
お盆のおはぎ売りの小豆煮やら
タヒチアンダンスの発表会のための
練習の送迎車
そして8/10,11の土日は
森林公園夏祭りです

昨日商工会に出店申し込みに行きました

カズーイとじゅんくん
2日間共2人が手伝ってくれますので
私は売り子ですウインク

お盆はいなほてらす激混み
8/18(日)は
りんごちゃんが関わっている
子供食堂の夏祭りで
あやぷんとたこ焼き焼きますたこ焼き

そして来月もまた投げ銭ライブルンルン

忙しい夏になりそうですうずまき

今朝の猫たち
朝ごはんは必ず若手から
(コン太は若手ではないけどびっくり)

若手が食べ終わるまで
待っているチョコ
みんなが食べ終わると
ムクリと立ち上がって食べに行きます

アーニーもチョコと待ってます
オクラ水を毎日飲んでそろそろ1ヶ月
足の浮腫もなくなり
体重は-1,5kg
体脂肪は-2です
1ヶ月前は足の甲がかなり盛り上がって
足首もありませんでした
かなりスッキリしました
姉もオクラ水を始めたら
姪に「お母さん!足首できたじゃん!」
と言われたそうです爆笑

2ヶ月は酷暑が続きそうですが

オクラ水とキュウリのジュースと

畑で採れるトマトとスイカで頑張ります炎