ズッキーニ豚バラバター醤油炒め丼 | チンドン屋を愛する居酒屋のママ

チンドン屋を愛する居酒屋のママ

ブログの説明を入力します。

たこえもんの常連さんのまさえさんは

いつも畑で作っている作物をくれます


小振りで新鮮なのを採ってきてくれます

薪のような巨大なキュウリとか

茎がゴキゴキするような小松菜とか

「捨てるよりいいか」みたいに

人にくれる人がいますが

「人にあげるものは一番美味しいものを」

というのがまさえさんの信念ですキラキラ


ところが!びっくり

おとといヘチマのような

大きなズッキーニを持ってきました

「毎朝よーく見て

大きくなりすぎないうちに採っているのに

どこに隠れていたのか

こんなのがいたのよー!

もう食べられないから

話のタネに店に飾って」

とのこと


お客さんたちみんな大笑い

「でかいなー!」

普通のズッキーニの10倍はあるね!爆笑

今日の朝…
このまま飾っていて腐らせてもつまらない
切ってみるかなグラサン

ちょっとスがいってますが
まだ大丈夫!

早朝
焼きそばを作っている鉄板の上に
少し切って置いてみた
おー!何の問題もない!チョキ

焼きそばをパック詰めしたあと
鉄板にバラ肉を敷く

焼けてきたらヘラで肉を細かくして
ズッキーニを投入

塩コショウ、バター

醤油

出来上がり

ご飯は180g
たくあんを横に

蓋をして

昨日の夜、家で作ってきたラベルを貼る

4ヵ所の直売所に並べてきました

10時過ぎにフードコートの仕事のため

いなほてらすに行って

売り場を見に行ったら

もう売れてなくなっていましたウインク


使ったのは巨大ズッキーニ半分
また作ろう!グラサン

滑川町が

「100年後も消滅しない町」として

テレビに取り上げられました拍手

ぜひ動画をご覧ください

途中で町長が3秒出てきます笑い泣き

「撮影30分、放送されたのは3秒!」

と言っていました(^∀^;)


https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000357222.html