ひがしまつやま花火大会の出店申し込み | チンドン屋を愛する居酒屋のママ

チンドン屋を愛する居酒屋のママ

ブログの説明を入力します。

申し込むかやめるか悩みましたが

8/17のひがしまつやま花火大会

昨日、東松山商工会に

申し込みに行ってきました


今年からイロイロ変わって

観覧はすべて有料になりお客さんも減る

販売の時間も短くなる

店舗も少なくするそうで抽選になる


などなどのうわさを耳にしたことと

開催日が今までの第4土曜日ではなくなり

8/17というお盆の真っ最中ということで

おはぎ作りや激混みのフードコートだし

どうしようかと悩みました


コウチャンやカズーイに

やめようかと思うと話していたのに

申し込み締め切りが近づいてくるにつれ

「本当にやめるのか?」

「売れるか売れないかやってみなくちゃ

わからないじゃないか」

「人の噂でやめるのか?」

などなどもう一人の自分に煽られて(笑)

昨日申し込みました(^∀^;)


今年は14店舗にしぼられるので

それ以上の申し込みなら抽選会です

外れたらそれはもうしょうがない

たいして余裕のない生活ですが

花火大会の売り上げがないと

明日の米も買えないというほど

困窮していないのでアッサリあきらめます


出店できた場合は

手伝ってくれる人

(この場合たこ焼きを死ぬほど早く焼ける人

ということで限られてますてへぺろ)

がいなければ話になりません


申し込みの前夜に

「8/17の花火大会を

申し込もうと思うけど

お手伝いに来てくれる?」

と確認のラインをしました


じゅんくん↓


カズーイ↓

う〰️なんて頼りになる男子たち!笑い泣き
この2人が来てくれればもう安心です
あとは抽選結果を待つばかり

東松山の花火大会は
20年近く前から出店していますが
写真が残っているのは
私がスマホを持った2014年以降です

2014年

10年前ですねびっくり
左から
カズーイ、カジくん、じゅんくん
カジくんはカズーイの高校の同級生です
高校のときからスリーデーマーチも
手伝ってくれていました

頼もしい3人です

2015年
じゅんくんの後ろにかっちゃんが!びっくり
かっちゃんは手伝うから連れてってと
くっついて来ますが
写真の通りほとんど座っていて
花火が始まるとコウチャンと一緒に
軽トラの荷台で見物してます

この年もカズーイ、じゅんくん、カジくん

2016年
この年は雨で開催が翌日に順延になりました
カズーイもじゅんくんも翌日は仕事でバツレッド
急きょエリツィン大統領が来てくれました

福知山の花火大会の火災から
消防の見回りが厳しくなりました

カズーイが来られないのに
手伝いに駆けつけてくれたカジくん笑い泣き

2017年
結婚前のカズーイとかなママラブラブ

かなママはこの日初めて
うちのたこ焼きを食べましたたこ焼き
焼きたてで熱いから気をつけてね
と言ったのにパクりと口に入れて
「アヂ〰️!!!」と口から出すだけでなく
手にもっていた残りのたこ焼きも
木舟ごと放り投げてしまいました笑い泣き
スミマセンアセアセと言いながら
悶絶していました

最初のうちはカズーイが教えて
ラブラブラブラブで焼いていましたが

忙しくなると
エリツィン大統領とカズーイが焼いて
かなママは売り子になりました

2018年は
フードコートを始めた年で
フードコート優先で出店をやめました

2019年
エリツィン大統領とゴリちゃん

焼くのはカズーイとエリツィン大統領
たこ焼きのかぶりもので売り子のゴリちゃん
尼崎のゴリママにこの写真を送ったら
「え?うちのゴリはこんなことするんだ」
とビックリしていました(*≧∀≦)
早川一家に染められている!

この年は久しぶりに焼き台2台で対応
数時間で500舟以上売りました

2020年からコロナで中止
昨年は河川敷工事で中止
今年は5年ぶりの開催です
毎回花火大会では必死でたこ焼き焼いて
このようにやけどしますが頑張ります炎