人手不足も暑さも乗り切る | チンドン屋を愛する居酒屋のママ

チンドン屋を愛する居酒屋のママ

ブログの説明を入力します。

土日の両方とも

コウチャンとフードコートでした

忙しいだろうな~と朝は憂鬱

しかし始まってしまえば

否応なく動くうずまき


畑から採ってきた長ネギを剥くコウチャン

ありがとうよ!愛飛び出すハート


最近の売っている長ネギは
緑の部分が硬いですが
コウチャンのは柔らかいですウインク

土曜日の賄いランチは
お蕎麦と穴子天と卵天

最近一段と気温が上がり
滑川は暑いぞ熊谷の隣なので
気温はほぼ同じ
連日30℃超えです
先日はお昼に鰻を食べました

昨日の夜はヒトシさんの店
つきのわ食堂へ
昨日の日曜日は忙しくてお昼ご飯抜きでした

おとうしは酢の効いた漬け物
サッパリしていて美味しかったもぐもぐ

冷奴、鶏スティック煮、餃子

コウチャンは生ビールとつまみで
もうお腹いっぱいだそうです
私は佐野ラーメン塩バターを食べました
暑くなりヘタレてきたので
栄養をとらないと!てへぺろ

お腹いっぱいで家に帰り
2人でポツンと一軒家を見ていたら
チンドン屋の仕事帰りの
りんごちゃんが来ました
父の日のプレゼントだって!びっくり

コウチャンには缶チューハイ
私にもサラダチキンを買ってきてくれました

友好的なアーニー猫ブルーハーツ

今日の昼もまたまた素麺と天ぷら
ジャガイモ、椎茸、玉ねぎ、ミョウガ

数週間前から
私はかなり両足がむくんでいます
足の甲は赤ちゃんみたいにプックリ
足首は象みたい?ゾウ
そしてふくらはぎは太くなって
サンダルは爪先しか入らないし
靴はキツくなるし歩くのも違和感です
「早く医者に行け!」と
人のことにはうるさいコウチャン(^∀^;)

先日エリツィン大統領のとこに行ったときも
なにそれ!早く医者に行きなよ!
と怒られました

とりあえず明日の朝から
オクラ水を飲んでみようグリーンハーツ

毎日ダルい、重い、眠い、です
オクラ水を飲んでもダメだったら

医者に行くかな

むくんでいるからか体重も増えたし

しかしダイエットなんて

言っている場合ではない

美味しいものをどんどん食べて

この暑さを乗りきらないと!

昨年と同じように10月まで30℃超えが

続くかもしれないもんねチュー


人手不足も相変わらず悩みのたねです

猫の手も借りたいにゃ~