青天の霹靂3連発 | チンドン屋を愛する居酒屋のママ

チンドン屋を愛する居酒屋のママ

ブログの説明を入力します。

思ってもみないことが起こる

それが人生なのでしょうが…

(^∀^;)演歌か?


この1週間の青天の霹靂を

3本立てでご紹介します


①先週の土曜日

コン太が脱走しましたニコ

4年前の6月に25日間家出していたときは

たまにはチラチラ姿を見ましたが

今回は全く姿を現しません


脱走したときは私はフードコートの仕事中

コウチャンからラインで知らされました

コウチャンが換気のため窓を開けたら

網戸のない方だったのだけど

外壁塗装中で網がかかっていたので

網戸があると勘違いしたらしい

(本人には言わないけど

そんな勘違いするかね?)ネガティブ


それでコン太がスルリと抜け出して

おいおいと言っているうちに

向かいの高いところの空き家の方に

ダッシュしていったそうです


それっきり1週間

全く姿を現しません


昨日コウチャンは小雨のなか

家の近所で猫の溜まり場になっている所を

あちこち探したそうですが

姿はなかったそうです


以前脱走したときは

家の敷地内に潜んでいて

コロのエサを食べていたようですが

コロもいない今、どうしているのか(‘ε ’)


私はあまり気にしないようにしています

以前なら心配でいてもたってもいられず

クヨクヨしましたが

9年も可愛がって一緒にいたのに

自分から出ていって帰ってこないなら

本人の勝手だと思うようにして

考え込むのはやめています

心配したらキリなくてしんどいからです


②意気揚々と始めた店のランチも

今は休業中ですえーん


みなさん事情があるので仕方ないですが

スタッフは結局元の3人に戻りました

りんごちゃん、なおちゃん、私

これで2ヵ所は無理(゚∀゚;)


6月からなんとかしたいと思って

滑川の店のランチ用に

「冷やし中華」と「冷や汁」の

のぼり旗を買ったのです


しかし

フードコートの平日スタッフの

りんごちゃんとなおちゃんも

フルには出られないので

どちらか休んだら

私が行かなくてはなりません

(6/12なんて2人とも休みだし)泣き笑い


滑川のランチの営業を再開しても

チョコチョコ休むようでは

お客さんに大迷惑なので

足踏み状態になってしまいました


7月~8月は

りんごちゃんとこの子供が夏休みだし

ますます私がフードコートをやるようです


そして土日のフードコートの相棒は

全く誰もいなくなり

姉とコウチャンにお願いして私がフル回転


今月1週目から4週目までの日曜日は

姉が来てくれることになりました

(5週めはりんごちゃん)

しかし姉も相模原から来てくれているので

大変なことですから

早く土日スタッフを探さないとです


滑川のランチはいつ再開するのか

う~ん( T∀T)ってとこです


③おとといは鴻巣免許センターで

張り切って献血したほど元気だったのに

昨日のお昼頃に突然膀胱炎になりました絶望


昨日はしーちゃんの保育参観で

りんごちゃんが休みでしたので

なおちゃんと私で

フードコートをやっていました


午前中はなんでもなかったんです

お昼過ぎにトイレに行ったら違和感不安


膀胱炎は以前もなっているので

すぐに「あ~膀胱炎だ」と思いました

そのあとは急激に悪化してきて(笑)


昨日は変な天気だったのに忙しくて

否応なく動いていました


13:40に先にあがらせてもらって

いったん家に帰り

3時にクリニックに行って診察をうけて

抗生剤を出してもらいました


薬を飲んだら

2時間後には劇的によくなりました

全く普通に元気にしていて

なんでいきなりこんなことになるのかな~

膀胱炎は疲れやストレスで

免疫力がなくなると

元々膀胱にいる菌が増えるんですよね


なんか精神的に疲れているな~

今日はコウチャンとフードコート

明日は姉とフードコートのあと

2人で母の面会です


母は今週の火曜日に

コウチャンと老健に迎えに行って

医師会病院の診察でした

レントゲンをとったら…

なんと!骨が再生され完治!びっくり

その日にコルセットがはずされました拍手


2/20にコルセットをして3ヶ月

腰の圧迫骨折の場合

コルセットは約3ヶ月間が平均的らしい

先生は母の年齢からして

4ヶ月以上はかかると思うと言っていました

「3ヶ月でとれるなんて意外と早かったね」

と言われました


コルセットがとれたのはいいけど

認知症が進んで

今の状態では

家に帰れそうもないのですが

どうなることやら


あれもこれもモヤモヤするな~(´ε`;)