カーリー展で活力アップと運気アップ | チンドン屋を愛する居酒屋のママ

チンドン屋を愛する居酒屋のママ

ブログの説明を入力します。

昨日の朝起きたときは

全く考えていなかったのですが…


昨日は17:10に

赤坂内視鏡クリニックを予約していました

先月切除した2個のポリープの

検査結果を聞きに行くためです病院


ランチの営業が終わったら行くという

当たり前の1日になるところでしたが


早朝の仕事をしていて

雨足が強くなり

1日雨か~とつまらない気持ちになり

突然思い立ってランチは臨時休業にして

台東区の岩崎邸にて開催されている

假屋崎省吾の世界展に行くことにしました


「雨でどうせお客さん来ないよ」

と勝手に思う性格なので(^o^ゞ


こういうことを突然即決できるのも

自分が社長? だから??爆笑

誰かにお伺いたてることもなく

コウチャンに

「私、今日休む」と言うだけです

そしてコウチャンは

「あっそー」と言うだけです

(*≧∀≦)


「カーリーさまの個展のあと

5時過ぎに赤坂内視鏡クリニックだよ」

「じゃあ帰るのは8時頃か」

という会話で終わりですてへぺろ


姉にLINEしたら
付き合ってくれるというので
12時に千代田線湯島駅で
待ち合わせました
仕事から帰って
サッサと朝ごはん食べなくちゃと
あせっていたわけでもありませんが
舌を噛みましたネガティブ
この写真は何の加工もしていませんが
還暦過ぎたわりにはシワがないなグラサン

おととしは
エリツィン大統領と行きました
そのときはエリツィンが妊婦だったし
御徒町駅からタクシーで行きました
昨日は湯島駅から徒歩3分
小雨降るなか現れた洋館
急に心は明治にタイムスリップ⌚️

間取りを見るのが大好きです
新聞の折り込み広告の
不動産屋さんのチラシなんか
大好きですラブラブ

作品ラブラブ

館内はセピア色でとても落ち着きますキラキラ

ほとんど各部屋に暖炉がありますびっくり

天井も素敵です口笛

ちょっとしたコーナーの
家具のデザインも凝っていますキラキラ

岩崎邸の歴史のビデオを拝見

この館の立ち入り禁止の地下通路を
映像で見ることができました目

金運の上がる金柑イエローハーツ

「バラ色の人生」byカーリーさまラブラブ

部屋に入る前から
ユリの香りがすごかった~ラブラブ

やっぱり家具があると萌えるラブ

白もいいなぁ
心が洗われる!キラキラ

壁紙、孔雀の羽、作品、暖炉
調和がすごいラブ

白樺ブルーハーツ

ベランダ
広いです
なぜこんなに広いのか
パーティーなどのとき
ここでもみなさま歓談されたのか口笛

この建物のすごいところは
左下に注目指差し書斎から地下通路で
撞球室(ビリヤード)に行かれるんです
その地下に行く階段が書斎とはかけはなれた
洋館1階と書いてあるあたりです
長い地下通路があるんです

立ち入り禁止のお部屋
こういう小さめのよくわからない部屋に
ワクワクしますグリーンハーツ

階段なんかあると
どこへ繋がっているなかなと
思いを馳せます
心は明治時代の女の子です
人形を抱えてトコトコ歩き回りたいおすましペガサス

階段の手すりの一つ一つにも
歴史を感じます照れ

ほら!秘密の地下通路の階段!
行ってみたいな~
タイムスリップして!口笛

そして廊下を進むとガラリと日本家屋です

撞球室にて
オリジナルグッズ販売をされている
カーリーさまとご対面
最初奥の方にいらして
スタッフの方が「たこえもんママさんが」
と言ったら
「どういうことーーー!」と
一声叫ぶ声が聞こえて(笑)
スタッフの女性が「どういうことーーー!」
と真似していました(*≧∀≦)

ここでデモンストレーション&トークショー
観覧のお客様は連日大盛況で
土日は180人を超えていたそうです
昨日は雨で十数人!ラッキー!
ここを舞台にして
お客さんはお庭で見るのですが
雨が降っていたので
ここで横向きにデモンストレーションされて
私たちは目の前に椅子を用意してもらって
近くで拝見できました

私たちの前に座っていた方たちも
カーリーさまと親しいらしく
カーリーさまはその方たちや
私を指差して
「もー!今日は身内ばかりで
トークショーやりにくーい!」
と騒いでいました爆笑

作品をバックに

デモンストレーション&トークショー
のあと、和館にてお茶タイム
抹茶とチーズケーキのセット
小岩井農場のシュークリームと
チーズケーキです
どちらにしようか迷いましたが
チーズケーキにしました

普通に両方食べられるんだから
気取って?悩んでいないで
両方食べればよかったなてへぺろ

岩崎邸を出てまた千代田線湯島駅へ
湯島から日比谷まで行き乗り換えて
日比谷線六本木で下車

雨の中を赤坂方面にブラブラ歩いて
つるとんたんで姉と遅い昼食

2人とも
野菜たっぷりチャンポンうどんウインク

つるとんたんから

赤坂内視鏡クリニックまで

歩くと30分近くかかるので

千代田線の乃木坂まで15分歩いて

赤坂まで1駅乗りました


赤坂内視鏡クリニックでは

先月切除した2個のポリープは

良性でしたと言われて一安心


ずっと付き合って

赤坂内視鏡クリニックも行った姉は

「私もここで胃カメラやろう!」

となりました


近くのカフェで一休みしてコーヒー

姉は千代田線赤坂駅へ

私は丸ノ内線赤坂見附駅へ

左右に別れるのでバイバイバイバイ


世間ではあさってから

10連休とか言ってますね

私はその10日間(4/27~5/6)

東松山の動物園からの依頼で

毎朝7時までにおにぎり100個作ります


そういうときは

直売所の加工食品は休めばいいのに

休みませんてへぺろ

そしてGWの激混みのフードコート


昨日假屋崎省吾展で

鋭気を養ったので頑張ります!炎