滑川町がテレビに出ました | チンドン屋を愛する居酒屋のママ

チンドン屋を愛する居酒屋のママ

ブログの説明を入力します。

先週の金曜日

埼玉テレビで滑川町が紹介されましたびっくり


しかも私の家から歩いて行かれる

「伊古の里 農家レストラン」から生中継


森林公園駅からタクシーで15分だって!笑い泣き
なんせバスもないからね~
家族に運転できる人がいないと
生きていくのが大変です(^_^;)))
子供たちが高校生のときは
駅までの送迎が朝晩大仕事でした
カズーイは自転車で行ってくれましたが
坂は多いし住宅街ではないから
夜は真っ暗で心配でした

農家レストランは
展望台のある山の麓です
そう、今年のお正月に
サンダルで孫たちと登った二宮山です爆笑

よっ!町長!拍手
光り輝きながら出演キラキラ
ターナちゃん可愛いブルーハーツ
滑川町のマスコットキャラ
ミヤコタナゴの妖精ターナちゃんです

北に熊谷市、南に東松山市
地方に出掛けたとき
どちらからお越しですか?と聞かれると
滑川町と言ってもわからないでしょうから
熊谷からですと言います
熊谷は天気予報でも
「暑いぞ熊谷」で有名ですから

滑川町の魅力を紹介


川の水ではなく沼の水で米作り

滑川町の小・中学校の給食は
地元のお米、谷津田米を使っています

干し柿が名物

作っているところも私の住まいの伊古地区

昔ながらのやり方です

見事ですね
農産物直売所で販売されます

今期はもう販売終了

お!森林公園!
下の方にうちの店も写っている指差し

出演している人たちは
知った顔ばかりというのもおもしろい
左の吉田さんは
コウチャンと空手をやっていました

右はうたりさんが
バター餅を作る餅米を作ってもらっている
米農家さん
真ん中はまさえさんちのお嫁さんの
実家のお父さん

滑川町もけっこうテレビに出ます
月輪のお蕎麦やさんは何回もあるし
帰れマンデーでも
知っているお店がいくつも紹介されたし
アド街ック天国でもね~
たこえもんは全くオファーがありませんが
(*T^T)

うちも自分ちの畑で採れた
滑川産のものを食べてますよ
キクイモ

先日は味噌汁に入れました

ホクホクして美味しいです

昨日コウチャンと日赤に行きました病院
入院しないととれなかった
大きいポリープ
結果は「癌の手前で癌ではなかった」
絶望←よかった~と気が抜けました

あと数ヶ月後だったら
癌になっていて
そうなってから手術したら
人工肛門になっていたそうです

またまた運のいいオジイであります
痔で下血したおかげで見つかったのだから

「癌じゃなくてよかったね」と言ったら
「なんでもねえんだよ
医者は大袈裟に言うんだよ」
なんて偉そうに言っていましたが
昨日は1日機嫌がよかったですてへぺろ

病院から店に帰り
りんごちゃんが準備してくれていたランチで
ホルモン定食のご飯大盛りを
ペロリと食べていました
安心したんだろうね(^w^)