私の目標 | チンドン屋を愛する居酒屋のママ

チンドン屋を愛する居酒屋のママ

ブログの説明を入力します。

たこえもんからのお知らせ

①滑川店のランチは

    今日と明日はお休みします

②農産物直売所の加工食品出品も

    今日と明日お休みします

③居酒屋たこえもんは今日は営業予定

④いなほてらすも平常通り営業します


りんごちゃんちはそーちゃんが高熱

(コロナもインフルエンザも溶連菌も陰性

ただの風邪のようです)

なのでしばらくお仕事は休みです

なおちゃんは持病の神経痛が悪化

明日の午後注射をしたら

なんとか動けるらしいです

でも寒いし無理しないように言ってあります

コウチャンは今日の退院予定が延期病院


あれやこれやで体は忙しく

頭ゴチャゴチャしていて

いなほてらすだけやるのが精一杯

店って営業している時間だけではなく

その他の買い物や仕込みの段取りが

大変なんです

実際店を営業しているより

買い物や準備の方が大変です

全部1人でやりますので(^_^;)))


昨日は1日コウチャンの入院先にいて

夜はさっちゃんとゆっちの

タヒチアンダンスレッスン送迎で

買い物などをするバイタリティーがなくなり

ちょっと今は自分が電池切れ状態です


でも今朝起きたらもう充電されて

元気になってきました

今日はいなほてらすのあと

コウチャンのとこに

入院が延びて足りなくなった薬を届けて

いったん帰って

デイサービスから帰ってくる母を出迎えたら

居酒屋をやろうと思います


朝の仕事は

私が4ヵ所の直売所を回ると

母をデイサービスに送り出す時間に

戻ってこられないので明日も休むかな


認知症が進んで

私たちの留守に

デイサービスのお迎えが来ても

すぐに出ていくことができなくなり

迎えに来てくれる介護士さんに

迷惑をかけるので

必ずコウチャンか私が

朝の仕事から先に戻って

送り出さなくてはならないのです


おとといの日曜日の

ナニコレ珍百景ご覧になりましたか

北海道に住む

101歳のおやき屋さんを紹介していました


長野や群馬のおやきと違って

北海道のおやきはこちらの

今川焼きみたいなものだそうです


101歳で1人で店をきりもりして

なんと月に1日しか休まず

毎日10時から16時まで

立ちっぱなしでおやきを焼いているんですよ


「金儲けしようと思ってやったってダメ

お客さんに美味しいものを

食べさせたいだけ」だって!びっくり


私もこうなりたーい!ラブ


100歳過ぎの現役のおばあちゃんは

あちこちにいて

よくテレビで取り上げられていますよね


有名なのが106歳の床屋さん✂️💈


100歳のポーラ化粧品の美容部員さん


群馬県藤岡

100歳で食堂の厨房で毎日お料理


すごいですよねー!
私も絶対に「100歳のたこ焼き屋」で
テレビに取り上げてもらいたーい!

昨年まだ100歳のときの動画
このあと秋に101歳になられたのです