本日もたこえもん秋の味覚フェア | チンドン屋を愛する居酒屋のママ

チンドン屋を愛する居酒屋のママ

ブログの説明を入力します。

秋の味覚フェアと言っても

栗を剥く元気もなく

栗ご飯は断念悲しい


まあ居酒屋なので

ご飯ものはなくてもいいか!

とすぐあきらめるてへぺろ


おとうしはサツマイモの天ぷら焼き芋


普段のメニューの他に
秋の味覚フェア特別メニュー?
結局秋の味覚はサンマだけで
豚汁とナスのカレーは秋と関係ないかびっくり
無理やり
きのこの豚汁きのこ
秋ナスカレーってことでグラサン

久しぶりに作る豚汁豚

少しはふっくらしたサンマを
買ってきたつもりでしたが
焼くと細くなりなんか貧相だったな~
ガスコンロからお皿に移すときも
細いからグニャグニャして
折れないように慎重に乗せましたチュー

先日アド街ック天国で紹介された
牡丹だんごのふくやさんの「栗大福」
栗は大きいし絶品ですよもぐもぐ
いなほてらすで売ってます
フードコートの厨房でおやつに食べました

今日も嵐山といなほてらすの直売所は
秋の味覚祭です紅葉
日曜日だし小川と滑川の直売所も
賑わうことでしょう
4ヵ所で売る弁当類を大量に作らねば!
ただ今4時過ぎですがそろそろ店に行きます
昨日も4時半に店に行きましたが
まだ夜明け前で真っ暗
日の出の時間もずいぶん遅くなりました

昼間のフードコートは昨日も忙しく
夕方自分の店に帰ったときは疲れ果てて
ほとんど寝ながらサツマイモの天ぷらと
豚汁を作りました笑い泣きウソダヨ!

今日も長~い1日なりそうですが
頑張ります炎