飲み屋で飲む | チンドン屋を愛する居酒屋のママ

チンドン屋を愛する居酒屋のママ

ブログの説明を入力します。

私の店の常連さんも私も

コロナ禍前はまだ若くて!?爆笑

威勢がよかったので
うちの店で飲んでいるうちに
「このあと○○に飲みに行こうよ」
とか誰かが言い出すと
店を閉めてタクシー呼んで
みんなでよく遠征しました
ほとんどお隣の嵐山町の飲み屋さんです
(^∀^;)

その中でも一番よく行ったのが
「ほっと」という居酒屋さんで
ママさんがコウチャンと同じ年
ママさんの娘さんは滑川町に住んでいて
孫がカズーイと同級生で
娘さんと私は一緒に小学校の役員を
やっていました

さて
昨日は2ヶ月に1度の年金支給日
かっちゃんが張り切って
5時にならないうちにタクシーで来ました

昨日は夕方から豪雨となり
古い店の樋(とい)は半分壊れていて
あっちもこっちも滝のように水が落ち
コウチャンが濡れながらつっかい棒したり
の騒ぎでした

夢グループのポータブルプレイヤーで
テレビのニュースをつけていても
雨の音でよく聞こえないくらい

7時になる頃小降りになってきましたが
お客さんはかっちゃんだけ(((^_^;)
昨日は年金でお大臣気分のかっちゃんが
「たまにはコウチャンとママを連れて
ほっとに行きたいな」と言い出して
行こうよ行こうよとしつこく言うので
じゃあたまには行くか
(たまにはどころかコロナ禍前に行ったきり
で何年ぶりだろう??)
となって
そうと決まったらすごい早さで
玄関の灯りを消して戸締まりして
裏口に出たらびっくり
うたりさんが来ました

「あれ?もう終わり?」
「3人でほっとに行くんだよ付き合う?」
「付き合う!」

で、こうなりました

ママさんがすごく喜んでくれた
うちの店にも何度か来てくれたらしいけど
閉まっていたらしい
今、週に4日しかやってないからねてへぺろ

スポンサーも上機嫌
「大船に乗った気持ちでまかせろ」
という顔してます
すぐ泥船になるくせにネガティブ

ここのおとうしはおしゃれです
鮭のちゃんちゃん焼きと
ナスのミートグラタンラブ

コウチャンはここに来ると必ず頼むのが
馬刺しキラキラ
今週末の競馬はこれでバッチリか?馬

居酒屋に来たら唐揚げだよね
大きくて柔らかい!口笛

カウンターの女性2人が
代わる代わる歌っていて
拍手していたら
こちらにもマイクがきましたカラオケ
飲むと「マイクハナサーズ」になる
コウチャンが歌いました
カウンターの年配女性が
舟木一夫の「高校三年生」を歌ったので
それに対抗して同年代の
三田明の「美しい十代」ルンルン
(古いね~泣き笑いみなさん知りませんよね)

「十代じゃないだろ!」と
ヤジを飛ばしたら
「美しい七十代~♬」と歌っていました
(*≧∀≦)

かっちゃんは十八番の「さざんかの宿」
そのあと奥飛騨慕情など
ノリノリで歌っていました

小林旭に声がそっくりのうたりさんは
「ギターを持った渡り鳥」ルンルン

久しぶりに居酒屋さんで
飲んで歌ってやっぱり楽しいね
嬉しくなって
趣味の「ひじの皮をつまむ」
で遊んでいました
コウチャンのひじの皮はしなびていて
つまんでもすぐ元に戻りませんが
かっちゃんは太っているだけあって
まだ張りがあってすぐに戻りましたグラサン

昨日はほっとに出掛ける前
他にお客さんがいなかったので
かっちゃんと
18日のライブでやるジェスチャーを
練習しました
笑えますよ~笑い泣き
当てたら商品もあるしね!
今回のライブは絶対におもしろいですキラキラ