海鮮はいいね! | チンドン屋を愛する居酒屋のママ

チンドン屋を愛する居酒屋のママ

ブログの説明を入力します。

おととい両国門天ホールでの

まとばゆうさんのコンサートのあと

おきくと何か食べて帰ろうということになり


昨年

りんごちゃんと一緒に行ったときに食べた

インド料理にしようと行ってみたら


夕方は17:00からの営業で

あと数分というところでした

なので「あと5分もしないで開くから

店の前で待ってようか」となりました

…が1分前でも人の気配なしで真っ暗ガーン


そこで思い出したことは

インドのお方はわりとのんきでいらっしゃる

こちらで食べるインド料理の店も

かなり待たされたりする

5時ピッタリに開ける気はないのでは?

ということで今回はあきらめて

駅の方に歩きました


ちゃんこやさんや中華料理など

横目で見ながら

ここに決めましたチョキ


店の前に貼ってあった
いくらと海ぶどうのお寿司に惹かれたのです
ラブラブラブ

生ビールで乾杯!生ビール生ビール
おとうしは魚と練りもので
卓上コンロで焼きます炎

しらすピザは焼かれてきました
薄い生地で
いくらでも食べられちゃいそうでした

カニ味噌ー!ラブラブラブラブラブ

美味しいおつまみで酒がすすみますグラサン
おきくはハイボール
私は三ヶ日みかんハイ

ホタルイカのレバー風
ゴマ油で美味しかったわ~飛び出すハート

イカとしめじの
イカワタバター焼きイエローハーツ
イカワタはいいね~( ゚Д゚)ウマー!

塩辛じゃがバター
うちにも新じゃがたくさんあるんだから
こういうの作ろうかな

最初に店頭の写真を見て
これが食べたくて入った
いくらと海ぶどうの一口寿司

最後は緑茶割りでサッパリと!
おきくも青汁ハイで健康的!
あ~美味しかった!!

終わったらおきくと
どこかで食べようと約束していたから
お昼ごはんは抜いていったし
飲んだり食べたりは5時の早い時間で
家に帰ったら水しか飲まなかったし
なんといっても海鮮は油っぽくないし
翌朝体重が増えていませんでした泣き笑いセーフ

やっぱり海鮮はいいですね
私もうちのメニューに取り入れたくなり
今日はお世話になっている冷食屋さんの
カタログをチェックしています

で結局
来月始めにやる
「たこえもん焼きとりフェアー」  
の材料を注文しただけでした爆笑