笑える「月の法善寺横丁」 | チンドン屋を愛する居酒屋のママ

チンドン屋を愛する居酒屋のママ

ブログの説明を入力します。

来月のデイサービス慰問で

月の法善寺横丁の歌謡劇をやりますが

これは以前何回かやっていました

でもなぜか台本を書かずに

テキトーにアドリブでやっていたので

今回はちゃんと台本を書こうと思って

過去の動画などちょいと探したら

ありました爆笑


なおちゃんがこいさんで私が板さん
でかい包丁ですびっくり


手抜きの衣装ですよね~
板さんなら短髪で白いダボシャツにしろよ
と突っ込みたくなります(^∀^;)

月の法善寺横丁を気持ちよく歌って
「こいさん、わては修行に出て
一人前の板前になって帰ってくるから
待ってておくれよ」と言い残し
去っていきます

しかし腕の悪い板前なので
一人前になるまで70年かかってしまい
90歳を過ぎてこんな頭になって
こいさんのところに戻ってきました

「こいさんお待ちどうさま
やっと一人前になって帰ってきたよ」
「あんな腕の悪い板前が
一人前になれるわけがないと父に言われて
あんたが修行に行ってすぐに結婚したよ」
「えーー!」ガーン

頭をブンブン振りながらしゃべっていて
なんだかすごい映像です!!(゜ロ゜ノ)ノ

「でも亭主にとっくに先立たれて
今は遺影を拝んで暮らしているのよ」笑い泣き

「あんた、板さんが帰ってきたから
悪いけど再婚するよ」
死んだ亭主のかっちゃんはセリフはなしで
ニヤニヤしています

「こいさん、まだ90だで
これから2人で店をやって
子供でもつくるべえよ」
「そんなものできるわけねーだろー!」
となおちゃんにぶっとばされておしまい

昨日なおちゃんと2人で
厨房で動画みて
ゲラゲラ涙流して笑い転げていました

私たちって
なんでこんなにおもしろいのかしら~!
このときこれを見ていた
デイサービスの利用者さんたちは
喜んでいたかどうかわかりませんが
自分たちがおもしろがって
やっていたんですね泣き笑い

同じ頃の動画がありました
りんごちゃんがフラフープ回しながら
「前略道ノ上から」のサックス演奏
あやぷんがなぜかサングラスかけて
太鼓をたたいています

あやぷん恥ずかしいから横向きなのか?
しかしりんごちゃんすごいね
またライブでやってほしいよルンルン

昨日は母の日なので
94歳の母とワインで乾杯赤ワイン白ワイン


母の通うデイサービスでも
呼んでくれないかな~(‘ε ’)