可愛いクリームソーダ | チンドン屋を愛する居酒屋のママ

チンドン屋を愛する居酒屋のママ

ブログの説明を入力します。

昨日の夕方

ブロ友のあきさんご夫婦とお出掛け

あきさんが

私を自宅に迎えに来てくれました

ちょっとあがって

猫たちとふれあいタイム


ところがすぐすぐみんな階下に降りて
掘りごたつに隠れてしまい
結局残ったのはアーニーだけ猫
アーニーが一番神経質で臆病なのに
人が好きなんですブルーハーツ
チュールを独り占めできてよかったねニコニコ
家のやつらより
外猫のクロミの方が
野良なのによっぽど人懐こいですびっくり
そしてあきさんの運転で
ヒトシさんのつきのわ食堂へ
おととしの開店のとき
あきさんがお花を送ってくれましたが
まだ1度も案内していなかったのです
(‘ε ’)
イェーイチョキ
お店もきれい
(昨日は)料理も美味しかったてへぺろ
とあきさんたちは気に入ってくれました
泣き笑いヨカッタヨ~
居心地よく3時間もいたかな
自分の店に来てもらうより
ゆーっくりおしゃべりできましたルンルン
ヒトシさんがテンパってしまわないように
注文するタイミングも
絶妙に計らってくれてありがとう(^o^ゞ
チョレギサラダを頼んだのに
なぜかスモークサラダだったけどねニヤニヤ
サービスで出してくれたお味噌汁
麦味噌でした
あきさんご夫婦は懐かしい味!と
絶賛してくれましたが
ヒトシさんが言うには
「他のお客さんは
味噌汁なのになんで茶色くないんだ!
と言われるんだよね」なんて言っていました
お客さんって言いたい放題だからね
私が間抜けにトイレにはいっているうちに
あきさんがお会計済ませてくれて
ご馳走になってしまいました
スミマセンびっくり
場所を移動して
定休日のたこえもんへ
ご馳走になったうえ
お誕生日プレゼントまでいただきましたプレゼント
あきさんのブロ友さんが作ったという
可愛い可愛いケーキとクリームソーダキラキラ
このクリームソーダは
シルバニアファミリーに
ジャストサイズだということで
飾り付けるために
こんなにたくさんのアイテムも
プレゼントしてくれました飛び出すハート
今日はこれを飾り付けようと
シルバニアファミリー部屋にしようと
たくらんでいる部屋で
さっそく作業開始
そうだ!
カフェの隣に
買ったまま箱から出していない
ひつじさんの「ポップコーン屋さん」
も並べようイエローハーツ
箱に入ったままのは他にもたくさんあります
悲しいことに
シルバニアファミリーを飾るにあたり
老眼鏡をかけないとならない私に
なってしまいました悲しいガーン
結局今日は途中までで
今はちび孫たちの
タヒチアンダンスレッスンに
出掛けてきていますハイビスカス
続きはまた明日
可愛く飾れたら披露しますねチョキ