やっぱり「飲み屋」がいいね | チンドン屋を愛する居酒屋のママ

チンドン屋を愛する居酒屋のママ

ブログの説明を入力します。

4ヵ所の直売所で売るお弁当類を

早朝5時から作って

9時までに搬入します

昼間は東松山直売所のフードコートに

店を構えていて営業しています

そんな私ですが本職は居酒屋です生ビール


1/21から3/21までのまん延防止で

丸々2ヶ月、休業要請に従いました

再々延長の3/7~21の休業を

玄関に提示していましたが

昨日剥がしました


昨日から晴れて営業拍手

コロナですっかりお客さんは

足が遠退いてしまい

開店休業の日々が続くと思います


昨日は5名のお客様

持ち帰りのたこ焼きや焼きとりを

電話予約で買いに来てくれるお客さんもいて

せっせと作りました


2ヶ月ぶりに焼きとりの串を刺しました

カラオケの電源も2ヶ月ぶり

昨日は歌う人はいませんでしたがニヤニヤ


みんな思いきりおしゃべりして

再開祝いだと言いながら

いつもより飲んで楽しそうでした


9時の閉店時間を30分オーバーして

「もう一杯!」と言うお客さんに

「もう帰るよ!!」と促して帰りました


やはり飲み屋は

お弁当やフードコートより

断然客単価がよいのでたすかります


フードコートで1人のお客様が

丼を食べてくださる10倍くらいのお金を

居酒屋では使ってくれます


5人のお客様でも

たった一晩4時間で

フードコートの数日分のお金が入ります


しかも私は酒を飲みながらの仕事であります

こんないい仕事ありませんねてへぺろ

やっぱり飲み屋が大好きですラブラブ


4月の末頃から

また感染者が増えるという噂を聞きました

感染拡大でまた休業なんてことに

なりませんようにガーン