昨日の朝 | チンドン屋を愛する居酒屋のママ

チンドン屋を愛する居酒屋のママ

ブログの説明を入力します。

季節外れの暖かさの昨日の朝
名犬コロが天国に旅立ちました
2003/10/20生まれ
17歳と約3ヶ月
我が家で生まれて我が家から旅立ちました

同じく2003/10月生まれの猫のポコ
2ヶ月前の11月に亡くなりました
同じ17年の年月を過ごして
2匹とも天国へ旅立ちました
今頃お空で会っているかな

家と回りの畑道だけで過ごした17年
歩いて10分足らずの集会所に
予防接種に連れて行こうとしても
いつもと違う道はガンとして抵抗しました
なのでいつも車でつきのわ動物病院に
連れていって接種してもらっていました

おだやか~な性格で
私にこんなことされても我慢していました
奥にいるのは母犬のハニー
ハニーはこんなかぶりもの
させてくれませんでした(^o^ゞ

アシカにされたり

チャウチャウにされたり

もののけ姫の犬神モロ
「お前にサンが救えるか」のシーン

キツネにされたり

サングラスかけられたり

やれやれっていつもおとなしく
なすがままになっていました

ラッパの練習に付き合ってくれました

アコーディオンの練習も

サックスの練習も

昨日の朝たまたま用事があって
りんごちゃんが来ました
私が泣いていたのでチビ孫たちも
神妙な顔してコロをのぞきこんでいました
あとでりんごちゃんからラインがあり
帰りの車でそーちゃんとさっちゃんが
号泣だったそうですえーんえーん

そーちゃんは
「天国にコロを迎えに行きたいから
自分も死にたい」と言ったそうで
死んだらそーちゃんも帰ってこられないよ
とりんごちゃんに諭されて
家でずっと泣いていたそうです
小学一年生の感受性すごいですね

旅行に行くとき
りんごちゃんちにコロを預けると
私たちが帰る日が近づくと
そーちゃんが「コロを帰さないで」
と泣いていると言うので
いないうちに引き取りに行ったっけ

そしてこのコロナ禍で
徹底して自粛して
お正月にも帰らなかった
エリツィン大統領が
レンタカーを借りてゴリちゃんと
コロにお別れにきました

コロの顔を見ただけで
私の母には会わず
川崎から2時間近くかけて来て
滞在時間20分で帰って行きました

あやぷんから
「夜パパが帰ったらコロに会いに行く」と
ラインがきたので
「店が8時までだから
そのあとね」と返事しました
あやぷんも静かにお別れしてくれました
あやぷんよりも先に生まれていた
お兄ちゃんですからね

思い出のアルバムは
たくさんありすぎて…
今後もたまに回顧録させてください
犬