3本立て~かなり暇なときにでも見てください(^o^ゞ | チンドン屋を愛する居酒屋のママ

チンドン屋を愛する居酒屋のママ

ブログの説明を入力します。

先日の老人ホームチンドン慰問ルンルン
だいたいひと月おきにお邪魔しているので
だんだんネタが尽きてきます(^_^;)
苦し紛れにいくつかの演目を朝考えて
(もっと早く考えろよ!)
10時に店に来た直ちゃんと三鬼丸さんに
「月の法善寺横丁やるよ」と
恐怖の無茶ぶりをしますてへぺろ

直ちゃんは意外とビビりなのでびっくり
セリフ覚えられないとかワーワー言って
せっせとアンチョコを作り始めます

三鬼丸さんは
「法善寺横丁弾いたことありません」
と言いながら探り弾きを始めて
私が歌い始めると声の高さに合わせてくれて
一瞬で完璧に弾いてしまいますポーン
本当に天才猫ちゃんです
人間よりすごいんです拍手

寸劇の内容は大変くだらないですウシシイツモノコト
月の法善寺横丁の歌から始まり

修行に行った板さんが70年ぶりに帰って
こいさんに再会

こいさんは板さんを待たずに結婚していたが
夫に先立たれて店も閉めてひっそりと
暮らしていた

なので2人は90歳にしてやっと結ばれた
という内容です
( ̄▽ ̄;)

三鬼丸さんがこのようにblogに
書いてくれましたので

下矢印三鬼丸さん三毛猫のblog
(1分で終わっていますが~というのは
三鬼丸さんのblogの動画のことです)

というわけでみなさんに披露致しますが
6分くらいありますので
かなり暇なときにでも見てくださいニヤニヤ
デイサービスのカラオケマイクを借りたら
エコーがきいていて
私のセリフが聞き取りにくいです
直ちゃんはそうでもないんだけどな~

私たちの寸劇の内容より
三鬼丸さんの三味線を聞いてください
カメラの位置が悪くて三鬼丸さんが
映っていないのですガーンゴメンヨー!

配役
板さんーたこえもんママ
こいさんー直ちゃん
こいさんの亡くなった夫ーかっちゃん
伴奏ー三鬼丸さん
太鼓ーりんごちゃん

よさこい鳴子踊りは
直ちゃん、りんごちゃん、あやぷんの
3人娘グラサンが可愛く踊りました
三味線ー三鬼丸さん、たこえもんママ
太鼓ーかっちゃん

チンドン慰問の最後はいつも「千鳥」です
三鬼丸さんのラストのキメポーズに
あきさんが萌えーラブラブになるか!?爆笑

こんな芸でも入所者のみなさんは
喜んでくださって
「また来てね」と言ってくださいます
感謝!笑い泣き